スポンサーサイト
そんな日曜日
暑いかい、パトラッシュ・・・僕も暑いよ・・・なんだかとっても眠いんだ。

暑いよねぇ、パトラッシュ。毛皮着てるもんねぇ。こう暑いと、眠くなっても眠れないよねぇ。それでも昼寝しちゃうけどねぇ。寝ちゃダメだよ、ネロ~~!(ネロだけに)(笑え)。

6日ぶりの更新がひどくくだらない出だしなのは、暑さのせいだと思って下さい。ってか、ここのブログはこの程度のくだらなさが当たり前で、時々マジなこと書いたりする時のほうがおかしいので、そう思って下さい。

これで終わりにしたいくらいなんだけど、それではあんまりなので、ちょっと追記。

先週の出張ラッシュのとき、羽田空港で木久蔵ラーメンを買ってきて、昨日食べました。けっこううまいんですよ、あれ。ものすごく素直であっさりした東京ラーメン。今どき、あんな正統派な東京ラーメンはないってくらいの普通さかげんで、いいですね。

あと、富山で食べた富山ブラックラーメンはすごかった。「大喜」っていう店で食べたんだけど、とにかくひたすらしょっぱいの。メンマなんか、塩の味しかしない。でも、とにかく麺がおいしくて・・・名古屋の「山本屋」っていう味噌煮込みうどん屋さん、知ってます?あそこの固~~い麺が好きな人は、絶対ハマると思う。雰囲気的には似てるんですよ。ちょっと芯が残ってるくらいの太麺でね。でも、似てるのは麺だけ。後はひたすらしょっぱいです。それも、醤油のしょっぱさじゃないの。とにかく「塩」っぱい。食べてる間は「これはきついなぁ」と思うんだけど、不思議なことに、1週間もするとちょっと恋しくなるのね。もう一度食べたいなぁ。

こんな追記なら書かない方がよかったと思ったけど、ここまで読んじゃったあなたも半分悪いってことにして、自分を納得。そんな三連休の中日。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
メリーランドにあるラーメン屋は、そこそこおいしいけど感動するほどではない。
本当においしいラーメンが食べたいです。
あちこちでおいしいもの食べてるうまさんがうらやましい。
2011/07/18(月) 00:50:57 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
No title
たしかに、ラーメンだけはやっぱり日本だな。
2011/07/19(火) 09:57:44 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
