スポンサーサイト
こんなところにも不況の波が・・・
昨日、電車に乗っていたとき。

目の前の席に、二人の男性が座りました。風貌も話し方も、見るからにカタギの方ではない感じ。しかも「幹部クラス」みたいな。夕方のラッシュ前のまだ空いている電車の中で、大きなダミ声で話をしています。

「それでよぉ、結局10億の話でよぉ」

う・・・うわぁ・・・10億だって。

「結局そのまま10億だよ。ポンと」

ポンとだって!ポンとだって!うわぁ・・・何をして10億ポンと儲かったんだろう?

もう片方の、やはり「カタギではない幹部クラスの感じの男性」が、その話にうなずきながら、携帯をパタパタいじっています。

「何、お前、それ買ったの?」
「あぁ」
「どこの?・・・ソフトバンクか」

ダミ声の「10億儲かった男性」は、しきりに感心しながら

「オレのもだよ。ソフトバンク同士だったら通話料無料だろ?」

僕は席からズリ落ちそうになりました。

10億儲かったんでしょ・・・?通話料て・・・

景気がいいのか悪いのか、よくわからない話でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
