アレンジワーク『遊べよ子供たち』
以前、僕の曲『未来の予感』を歌ってくださったナカガワユキオさんの曲をアレンジさせていただきました。

ナカガワさんは、あの震災の直後から、被災地へ向けた歌を何曲もつくり、アップしています。「何かの力になりたい」とのことで、赤十字への募金も積極的に呼び掛けています。僕も、少しでもそのお手伝いができたならうれしいです。

アレンジとしては、あまり凝ったことはせず、メッセージ性を大切に、シンプルに仕上げました。その分、ストレートに仕上がったんじゃないかと思います。

曲中、一瞬ではありますが、たくさんの子供たちの笑い声に混ざって、ナカガワさんの息子さんの笑い声も入ってます(笑)。見つけてみてください(^^)

『遊べよ子供たち』
http://www.youtube.com/watch?v=wF5DaZF9mTM&feature=mfu_in_order&list=UL
関連記事
コメント
コメント
No title
ご紹介、有難うございました。

私も震災を機に書き始めたブログで記事にさせてもらいましたよ。

  http://ameblo.jp/ibuki51/

そこにも書きましたが、背景の事はごめんなさい、です。
Nishiokaさんのフォロワーの方々にも申し訳ない気が・・・。

これに懲りずにまたよろしく!です。
2011/07/04(月) 18:17:41 | URL | 中川ユキオ #- [ 編集 ]
No title
お!ブログ始めたんですか!スクロールすると星が流れるオシャレな仕掛け(笑)!

背景、いいじゃないですか、これ。全然いいですよ。メッセージとぴったりだし(^^)。

これからもよろしくお願いします(^^)
2011/07/04(月) 21:30:09 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
