軽く浦島状態
昨日、PASMOを家に忘れて出勤してしまいまして。

雨が降っていて、家まで取りに帰るのも面倒なので、切符を買って過ごすことになったわけですが、

駅の券売機って、しばらく使わない間に、デザイン的にも機能的にも、全然変わっちゃってるのね。久しぶりに使ってみると、軽くまごついちゃったりして。

また、間が悪く、その日は外出があって、同行した同僚を「ちょっと切符買ってくるから」と言って待たせるという、かなり昭和な感じの風景がよみがえったりして。「あ、JR乗換?そしたら清算しなきゃ」「いや、ここは一旦外に出るから、大丈夫」なんつって。

ちょっと前までは一旦清算しなきゃ買えなかった、ちょっと遠い乗り継ぎの駅まで、一気に切符が買えるようになっててびっくり。便利になってるのねぇ。まぁ、PASMOの方がずっと便利だけどね。それを言っちゃおしまい。
関連記事
コメント
コメント
No title
ワシントンDCの地下鉄の券売機はすごいぞ~
初心者は絶対に買い方がわからない、
すばらしい出来栄え。
しかも、駅員はなかなか助けてくれない。
さすが、アメリカ。
2011/06/01(水) 10:28:04 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
No title
ネットで探してみたら、写真が出てきた。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3DC%20%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%20%E5%88%B8%E5%A3%B2%E6%A9%9F&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=1158&bih=690&wrapid=tlif130689357552721&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi

これはわかんないわ・・・(^^;)。しかも、Off Peak料金なんてのがあるんだって。もうパニックだな、これは。

あるサイトでは「クレジットカードが使えるのがアメリカン。このサイズもアメリカン。操作性もアメリカン。よく壊れているのもアメリカン。」って書いてあった(笑)
2011/06/01(水) 11:02:50 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
No title
アメリカ人って、こういうところがよくわからない。

というわけで、券売機は日本製に軍配。
2011/06/02(木) 20:30:28 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
