スポンサーサイト
「大」マトリックス
トイレで大きい方をしたとき、みなさん、どうやって拭いてます?

いきなりで申し訳ないですが、ちょっと気になったもので。

というのは、先日、とある場所で便意を催し、そのビルの個室の方にはいり、用をたしたわけです。で、拭こうと思っていつもの体勢に入りました。

僕の場合、前かがみになって、手を後斜め横方向から入れ、後ろから前へ拭きます。こんなに具体的に知りたくもないだろうけど、これを話さないことには今日の主題に入れないので、ご勘弁を。

僕としては至極普通の体制だったんですが、そのトイレが狭くて、前かがみになるとドアに頭をぶつけるんですね。ものすごく拭きづらいの。

で、「前から手を入れれば、ぶつけないで済むな」と思ったんですが、これがまぁ、とにかく気持ち悪い。普段やってないことだし、モノがモノだけに、いつもと違うことやると、気持ち悪いわけですよ。

で、ふと、「これはオレが間違っているのか?」と思ったわけです。だって、みんなは、こういう場所でも別に過不足なく用がたせてるわけでしょ?こういう場所だとものすごく拭きにくいオレのスタイルは、ひょっとしたら特別なのかな、って。特別なオレのスタ~イル(湘南乃風 風に読んでみよう)。こういうのって、完全に密室の出来事だから、どれが「業界標準」なのかわからないでしょ?どんな「業界」だって話しだけど。

パターンとしては:

(1)姿勢
  a)前かがみ
  b)腰浮かせ
   b-1)垂直方向
   b-2)横方向
  c)そのまま

(2)手を入れる場所
  a)前から
  b)後ろから
  c)横から

(3)拭く方向
  a)後ろから前へ
  b)前から後ろへ
  c)その他

があり、これらの組み合わせによって決まるわけですね。このマトリックスで行くと、僕の場合は「a-b-a」となります。姿勢は本当はもっと微妙なんだけど、大体そんな感じ。このマトリックスシステムを使うと、告白するのも恥ずかしくないでしょ?「オレは『b1-c-b』だな」とか「わたしは『c-a-b』ね」みたいに、さらっと言えちゃうじゃん。そうか?

このマトリックスを作るとき、席で軽く実践して検証してみたりする42歳。良い子は真似しちゃダメだぞ☆
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
女子は
オンナノコは前から後ろに拭きなさいって。
大事なとこにバイキンがつくから!だってww
2011/05/18(水) 00:23:08 | URL | あるふぁ #EBUSheBA [ 編集 ]
No title
 げ、オレと同じ様なパターンだな。
でも、横から手を入れるから、右側半分が浮くわけだな。
とにかく、キレイに拭うことが最重要課題。
強さにも気をつけないと、紙に穴があいて指先が…(以下略)
2011/05/18(水) 08:28:57 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
No title
あるふぁさん

やっぱり、キミは返事してくれると思ってたよ(^^;)

> オンナノコは前から後ろに拭きなさいって。
> 大事なとこにバイキンがつくから!だってww

あ、そうらしいよね。赤ちゃんの本に書いてあって「なるほど」とか思ったの、覚えてる。


としちゃん

強さは大事だよねぇ。これもマトリックスに入れとくか?
しかし、「強・中・弱」って言ったって、それは「当社比」だもんね。難しいな、この基準は。

指についたら、もったいないから食べちゃった~い
2011/05/18(水) 10:11:37 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
