スポンサーサイト
どかっ
みなさま。

今年のGWはどうされます?

実はわたくし、3月に予定していたものの、地震の影響がめぐりめぐって取れなくなってしまった有休が2日分ほどありましてね。それを今回のGWにどかっと使おうかと思いまして(「どかっ」つうほどのものでもないんだけど)。4/29-5/8の10日間、どかっとお休みでございます(ここは「どかっ」でいいよね)。

しかし、具体的なプランが何も立てられないんですよ。そもそも旅行とかにほとんど興味がない体質。ましてこのご時世。どこに行っても動いていたり、動いていなかったり、でしょ、きっと。

でも、ひょっとしたらみんな同じことを考えるから、ひょっとしたら今年のGWは意外とどこも空いてたりして。だとしたらチャンスか?いつか行こうと思ってた「鉄道博物館」にでも行ってみるか?(大した決意ではない)

・・・で、ちょっと調べてみたら、鉄道博物館は、震災の影響で、通常よりも早い、16時閉館だそうです。でも、僕は根性がないので、どんな場所にもそんなに朝早くに行かないし、そんなに夜遅くまでもいたことがないです。車で1時間もかからないところにあるディズニーランドでさえ、夜のパレードなんか見たことがないんだから。全然問題なし。

あと、ピアノも練習しようっと。今は新曲に挑戦中。ラヴェルの「クープランの墓」のプレリュード。やっぱり好きなんだよねぇ、ラヴェル。フランスの土台の中に、時折かすかに漂うスペインの香り。機械的なのに官能的。緻密なのに情熱的。僕にとっては理想ですね。

ただ、新曲やってると、昔の曲をどんどん忘れちゃうんだよね。この間、久しぶりにリストの「ため息」を弾いてみたら、完全に忘れててびっくり。ちゃんと復習もしなきゃね。

・・・あれ?なんの話だっけ?

あ、お休みの話か。

どかっと休みます。

以上。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
