スポンサーサイト
これを書いたら、家に帰ります
今週・来週は、ウチの会社は基本的に在宅勤務となったので、本来なら外出する必要はないのですが、今日はどうしても出社しなくてはならない仕事があったので、会社に行きました。

久しぶりにみんなと会えて、なんとなくほっとしました。同僚の家も、大した被害はなかったみたい。よかったよかった。

でも、やっぱりみんな、なんとなく落ち着かない雰囲気。一番アンラッキーだったのは、先週の金曜日までオーストラリア出張に行っていたI氏とK氏。それぞれ別の用事で行っていたのですが、I氏は直行便がなくなり、シンガポールで9時間待ち。K氏は成田に帰れず、名古屋へ直送。それぞれ、かなり大変だったみたいです。

ちょっと前に「震度5弱って言ったって、大した地震じゃないですよね」とか言ってたTクン。「だって『弱』ですよ?」とか言うので、「お前、こたつの『弱』とはわけが違うんだぞ」と言っていたのですが、今回の地震が、僕らの地域では震度5弱くらい。今日、「どうだ、怖かったろう?」と言ったら、「あの日、僕、富山に出張だったんですよ」だって。き~~~っ!

私はといえば、余震とか停電とかの不安はあるものの、幸せなことに、日々の生活は問題なく過ごせています。

ちょっとしたストレスといえば、Macを修理に出しているので、まったく曲が作れないこと。しかも、この地震で、修理が完了するのがいつになるのかわからないこと。でも、東北の人たちのことを考えれば、これくらいは我慢しなくちゃいけません。

関東圏の僕たちも、安心な日常を送っているわけではありませんが、それでも東北の人たちに比べればはるかに幸せです。

みなさんからも、ご心配のメッセージをたくさんいただきました。本当にありがとう。僕は大丈夫です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
お久しぶりです
そりゃ、きーーーーっですね!!!
あの恐怖、、もうちょっとの揺れにも敏感になってます。。
ボロビルの7階の揺れっぷりはたまらんですよ。

地球って生きてるんですね、ほんと。

さっき職場で、大して寒くもないのに
「風邪引いたらしょうがないもんね」
とかいいながら暖房ONにしてたヤツがいて。
「このくらいで風邪引くかよふざけんなよコート着ろよどんだけヤワなんだよ!」
と怒鳴りたい気持ちを抑えながら、ちょっとしてから勝手にOFF。
まぁこんなに神経質になることないんでしょうけどね~

本日夕方から大規模停電になる可能性があるそうですね。
電車動くかしら。。

あ、前回の空メールのブログ、面白かったですありがとうございます。笑
mixiからコメントできないんですが、毎回読ませていただいてますよー!
2011/03/17(木) 15:59:14 | URL | JUNKO #- [ 編集 ]
No title
おひさしぶり~!大丈夫だった?何も被害はなかったですか?

あれ、ボロビルじゃなくても相当揺れたらしいですよ。ってか、高層ビルになるほど、地震に対して「しなる」ように揺れるから、船酔い状態になるらしい。

> 「風邪引いたらしょうがないもんね」
> とかいいながら暖房ONにしてたヤツがいて。
> 「このくらいで風邪引くかよふざけんなよコート着ろよどんだけヤワなんだよ!」

これ、わかる(w。「お前のせいで、家が停電してるんだよ!」って言いたい(w

> あ、前回の空メールのブログ、面白かったですありがとうございます。笑

いや、お礼を言っていただくほどのことでも(w。でも、そう言っていただければうれしいです(^^)。社内の恥をさらした甲斐があったというもの(w。
2011/03/17(木) 17:46:10 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
No title
 ほんとに、無事でよかったですね。 私の同僚に仙台といわき市出身の仲間がいて、無事が確認できたときはこちらまで泣きそうになりました。

 勤務先にある国旗掲揚のポールのもとには、毎日多くのアメリカ人や他国の外交官が献花の花束を置いていきます。一方、安否確認の電話もひっきりなしに鳴り続き、とどまることを知らないようです。日本は今も震災のど真ん中にいる、ということがひしひしと伝わってきます。1
とにかく、今の私にできることは寄付を続けることだけなので、今後数ヶ月は真剣に財政をやりくりする予定です。
2011/03/17(木) 22:38:16 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
No title
ありがとう。そういう援助をしてくれている、そして、みんなが賛同してくれている、ということだけで、どれほど励みになるかわかりません。

そちらもお大事に。
2011/03/18(金) 08:59:20 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
