オーランド到着
はい、というわけで、オーランドに到着しました。

羽田発の深夜便に乗るため、家を2月8日の夜8時頃に出発。羽田からロサンゼルスへ。そこからアメリカ国内線に乗り換え(ここで4時間待ち)、オーランドへさらに4時間半のフライト。これも深夜便。で、現地時間の2月9日午前6時頃に空港に到着。そこからシャトルバスに乗ってホテルについたのが7時頃。オーランドと日本には14時間の時差があるので、日本時間では同2月9日の夜9時頃。つまり、トータルで24時間強の旅でした。

・・・疲れた。

しかし、こちらはまだ、一日が始まったばかり。ここで寝るわけにはいきません。

今回泊っているのは「Loews Portfino Bay Hotel」というホテル。実はこのホテル、オーランドと言えば思い出す、あの有名なテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ」の敷地内に建っているのですよ。ホテルの中庭にある池から出ている「シャトル・ボート」に乗ると、そのままユニバーサル・スタジオに行けてしまうという。

で、今日はディナーまでは予定がないので、「行けるなら」と、行ってきました。ユニバーサル・スタジオ。
201102091626000_convert_20110210080135.jpg


いいですねぇ。楽しいです。「ジョーズ」とか「Simpsons」とか、有名どころのアトラクションを一通り回ったあと、
201102091204000_convert_20110210080403.jpg


隣接する「Islands of Adventure」というもう一つのテーマパークへ。

こちらはどちらかというと乗り物中心なんですかね。ここに「ハリー・ポッター」のアトラクションがあるんですが、これがすごい!映像と乗り物のコラボレーションが完璧で、スリルと幻想の世界に引き込まれます。これはオススメ。機会があったら、是非体験してみてください。楽しかった。

さて、お楽しみはこれでおしまい。明日からはプレゼン&ミーティングという名の軟禁生活が始まります。ブログが若干ながらも充実するのは今日までなので、覚悟しておいてください(オレがな)。
関連記事
コメント
コメント
No title
 で、そのユニバーサルスタジオには、一人で行ったの?
それと、帰りはDCに寄ってください。飛行機で1時間半くらいでしょ。
2011/02/10(木) 12:07:20 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
No title
いや、3人で。
水曜日の昼下がり。あらゆるアトラクションが空いてて、待ち時間は最長で10分くらいでした(^^;)。

1時間半はいいけど、日本に帰ったらすぐ仕事なんだよ、これが・・・(--;)
2011/02/10(木) 21:45:08 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
