ギリギリ

みなさま、ヤバいです。

僕のMac(愛称:ステファニー)が。

シンガポールに行く前あたりからちょっと様子がおかしかったんですが、頻繁にフリーズを繰り返すようになってしまっています。これまではそんなことなかったのに。

いろいろ調べてみた感じでは、どうやらシステムディスクが「物理的に」おかしくなっている模様。ランダムに認識しなくなってしまっている感じです。

これが通常のPCであれば、自分でディスクを買って来て交換とかできるんでしょうけど、何しろiMac。簡単には分解できないんですよ。なんか、考えもんだよな、Macも。Mighty Mouseといい、iMacといい、デザインがいいのはいいんだけど、こういうとき何もできないんだよね。

今、このブログも、「途中で突然システムディスクを認識しなくなりはしないか」と、結構ハラハラしながら書いてます。

オーランドから戻ったら、本格的に修理・交換を検討してみようと思います。その間、メールの返信や音楽制作が遅れる可能性がありますが、どうぞご勘弁ください。「パソコンなければただの人」なんでやんす(パソコンあってもただの人だけど)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つなわたり。

No title

その綱も、そろそろ切れそう。
本気でヤバい・・・。
FC2カウンター
プロフィール

T.Nishioka

Author:T.Nishioka
本家 HP 「Takayuki Nishioka」 へも是非どうぞ!

Please vist to my HP "Takayuki Nishioka" , too!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード