ギリギリ
みなさま、ヤバいです。

僕のMac(愛称:ステファニー)が。

シンガポールに行く前あたりからちょっと様子がおかしかったんですが、頻繁にフリーズを繰り返すようになってしまっています。これまではそんなことなかったのに。

いろいろ調べてみた感じでは、どうやらシステムディスクが「物理的に」おかしくなっている模様。ランダムに認識しなくなってしまっている感じです。

これが通常のPCであれば、自分でディスクを買って来て交換とかできるんでしょうけど、何しろiMac。簡単には分解できないんですよ。なんか、考えもんだよな、Macも。Mighty Mouseといい、iMacといい、デザインがいいのはいいんだけど、こういうとき何もできないんだよね。

今、このブログも、「途中で突然システムディスクを認識しなくなりはしないか」と、結構ハラハラしながら書いてます。

オーランドから戻ったら、本格的に修理・交換を検討してみようと思います。その間、メールの返信や音楽制作が遅れる可能性がありますが、どうぞご勘弁ください。「パソコンなければただの人」なんでやんす(パソコンあってもただの人だけど)。
関連記事
コメント
コメント
No title
つなわたり。
2011/02/07(月) 08:36:51 | URL | としちゃん #4dscou6k [ 編集 ]
No title
その綱も、そろそろ切れそう。
本気でヤバい・・・。
2011/02/07(月) 12:09:38 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
