スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Soundcloudに登録しました
mp3アップロードサイト「soundcloud」に登録しました。

このサイトがユニークなのは、アップロードした音源が波形で表示され、好きな場所にコメントが付けられること。オーディオ版「ニコニコ動画」みたいなものと思っていただくと近いかもしれません。

「soundcloud」は、コンセプトとしてはmp3ファイルの「やり取り」のための保管場所のようで、素材を置いたり、それをダウンロードしたり、完成途中のファイルをアップして、他のメンバーが必要なコメントを追加したり、といった感じの使い方がメインのようです。なので、例えば新しいユーザーが登録したり、そのユーザーが新曲を発表したりしても、それをトップページに紹介したりといった「アーティスト支援」はしません。ただ、ダウンローダーとして、iPodやiPad、FacebookやTwitterといった、様々なデバイス/ツールに対応しているので可能性が広がりますし、何しろ、試聴やダウンロードが非常に簡単。ブログやmixi等「自分で宣伝できる媒体」を持っていれば、プロモーション代わりに使うのも効果的かもしれません。僕のような、特にライブもやらず、ネット上に作品をアップするだけのアマチュアミュージシャンにとっては、露出できる媒体が増えるのは、やはりメリットが大きいでしょう。

というわけで、まずは数曲、登録してみました。良かったら、一度行ってみて下さい。

soundcloud:
http://soundcloud.com/

Takayuki Nishioka on soundcloud:
http://soundcloud.com/takayuki-nishioka
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。