スポンサーサイト
新曲!『未来の予感 -featuring 中川ユキオ-』
メリークリスマス!

だからというわけでもありませんが、新曲です・・・という記事を、去年のクリスマスにもまったく同じように書いていたのを思い出しました(^^;)。でも、これはもちろん偶然です(笑)。

今回の新曲は、ロックです。正直に言うと、ロックって一番苦手な分野なんですよ。自分の中に、そのエッセンスがないんですね。だから、今まで何度チャレンジしても、どうしてもカッコつかなかった。でも、だからこそ憧れるっていうか、やってみたかった分野でもあるんです。

さて、今回歌っていただいたのは、中川ユキオさんです。実はこの方、僕のHPのトップページの「ボーカリスト募集」の記事を読んで、メールを送って下さった方です。ほんとにありがたいことです。で、「これまでに歌った曲があったら、声を聴かせて下さい」とお願いしたんですが、送っていただいたファイルを聴いたら、これがまぁ、渋いロック声。それも、大人の余裕を感じさせる、ハスキーなロック声。デモを聴かせていただいた瞬間に、「こりゃロックだ~」と、方針が決まりました(笑)。ここから、僕の初挑戦が始まりました。

ロック!それも、今までの僕のスタイルと融合できるような形のロック。自分の殻を破りつつ、自分の味も活かす形のロック。結構試行錯誤しました(^^;)。

最初に中川さんからメールをいただいたのは8月。それから、あぁでもない、こうでもないと、「炎のやり取り」を繰り返しながら(笑)、やっと出来上がったのが本作です。

とにかく、中川さんにはいろいろご迷惑をおかけしました。「外してくれ」と言われたエフェクトを外し忘れたり、最後の最後でタイトルでもめたり(^^;)。でも、新鮮でしたね。「ニシオカさん、B型ですよね。だから言いたい事言うんですね」とか言われました(笑)。でも、彼もB型です。「僕もそうだからわかります」だって(笑)。

今回は、これも初の試みなんですが、すべてをReasonとRecordで仕上げました。やっぱり、一つ作品を作るといろいろ分かりますね。これについてのレビューは、また近いうちに書こうと思います。

というわけで、ほぼ間違いなく、これが今年最後のリリースになります。是非お聴きください。


lastfm:
http://www.lastfm.jp/music/Takayuki+Nishioka/Album+2010

MySpace:
http://www.myspace.com/takayukinishioka

MUSIC TRACK:
http://musictrack.jp/user/17178


※毎度のことながら、Muziemf247は申請中です。アップされたら、またご報告します。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
有難うございました
お疲れ様でしたあ!

>中川さんにはいろいろご迷惑をおかけしました。

こちらこそいじりにくい声だったと思いますが、有難うございました。
2010/12/26(日) 19:16:25 | URL | 中川ユキオ #F4UfGonc [ 編集 ]
No title
おぉっ!ご本人登場っすか(笑)
お疲れさまでした~。
初めての挑戦ができたのは、中川さんのおかげですよ、ほんとに。
こちらこそ、ありがとうです。

> いじりにくい声だったと思いますが、

そうでもなかったですよ(笑)。あの声、ほとんど何もしてないですもん。つまり「イけてる」ってことです(笑)
2010/12/26(日) 21:09:06 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
No title
>つまり「イけてる」ってことです(笑)

なんと、、。
電車の中で、街中で「ん?何だこの声?」と振り返られ続けてん十年、
歌っていて良かったあ~。(笑)
サンクスです。
2010/12/26(日) 22:09:47 | URL | 中川ユキオ #F4UfGonc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
