スポンサーサイト
麗しの名古屋グルメ
またちょっと間が空いてしまいましたね。

実は木曜日に名古屋に日帰り出張がありましてね。その時から「ちょっとおかしいな」と思っていたんですが、やはり見事に風邪をひいたようで、金曜日は会社を休んで家で寝てました。今日現在では、まだ寒気がちょっと残っているものの、だいぶよくなっていますので、来週はおそらく大丈夫でしょう。

で、先週も名古屋に出張だったわけですが、その時に「世界の山ちゃん」の本店で手羽先と味噌カツを食べました(本店は「山ちゃん」じゃなくて「やまちゃん」なの、知ってた?古い店だとひらがななんだって)。さらに、木曜日の出張の昼ご飯は、ひつまぶし屋さんが大行列だったので、きしめん。

というわけで、残ったのはひつまぶしとあんかけスパなわけですが、ひつまぶしは以前、「あつた蓬莱軒」で食べたことがあるので、食べたことがないのはあんかけスパだけなんです。ところが、名古屋駅周辺に、あんかけスパが食べられる店がないんですね。

来週の火曜日にも、もう一度名古屋へ日帰り出張します。名古屋駅周辺で、あんかけスパが食べられる店ってありますか?時間さえあれば、是非行きたいと思ってます(何しに行くんだ、オレは?)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
山ちゃんより
手羽はカラカラってお店がうまいらしいですよ!
2010/12/18(土) 17:53:24 | URL | あるふぁ #HfMzn2gY [ 編集 ]
No title
その店は聴いたことないなぁ・・・よし、次はそこを狙ってみよう。
2010/12/18(土) 21:13:48 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
