セルフ盗作
いや、びっくりした。

一昨日アップした新曲『You'll never know』ですが、作ってる最中から、メロディーに妙な親近感を感じてはいたんですよ。「はじめてのはずなのに、なんだか長い間親しんできたメロディーのような・・・」って。

そしたら、過去に自分でまったく同じメロディーを作っていたことがわかりました。

作曲・編曲講座 -Basic-』 ~モード

ここの「ドリアンスケールの例」っていうメロディが、今回の『You'll never know』のメロディーとまったく同じ。知らないうちに身についてたんだねぇ。自分で作ってて、完全に忘れてた。ってか、オレ、メロディーのバリエーション、少なっ(^^;)。

ま、まぁ、自分で作ったメロディーを自分で再利用したんだから、いいよね?あとは、この調子で他人様のメロディーを使っちゃうようなことだけはしないようにしなきゃ。あぶねぇ、あぶねぇ。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
