新曲!『You'll never know』
新曲をアップしました。タイトルは『You'll never know』。日本語にすると、『あなたには分からない』です。こう書くと詩的に聴こえるかもしれませんが、どちらかというと『分かってたまるか』という挑発に近いです(^^;)。

というのも、聴いていただければわかるのですが、基本は5/4拍子。途中、くるくると6/4拍子に入れ替わり、また戻り。楽器構成もピアノトリオで、余計な楽器は入っていません。最初のテーマはドリアンスケールを基本に、後半のソロは派手にアウトしたりしています。

これが、最近ブログに書いていた「めちゃめちゃ忙しい時期に、ぽっと沸いた『かなりめんどくさいアイデア』」の曲です。ね。めんどくさそうでしょ?(^^;)。作業の最後の方で、ドラムの音をすべて入れ替えるという、これまた超めんどくさいことをやったりしています。ベロシティーによって、各楽器10種類くらいの音が入れ替わるようにプログラムして(しかし、本当に効果はあったんだろうか・・・?)。ソロも大変だった~。5拍子に体を慣れさせるのが(^^;)。でも、個人的にはいい感じにできたんじゃないかな、なんて思ってます。メロディーも、スイートとビターがいいバランスで混ざってる感じで、手前味噌ではありますが、なかなかなんじゃないかと。

ってなわけで、是非お聴きください。


last.fm
http://www.lastfm.jp/music/Takayuki+Nishioka/Album+2010

MySpace
http://www.myspace.com/takayukinishioka

MUSIC TRACK
http://musictrack.jp/musics/30372


*以下の2サイトでは、認証に時間がかかるため、まだ聴けません。しばらくお待ちください。

Muzie:
http://www.muzie.co.jp/artist/a010442/

mf247
http://mf247.jp/artist/tnishioka
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
