スポンサーサイト
ありがとう!10000アクセス!
本日、私のサイトのアクセス数が10000アクセスを突破しました!

10000.jpg

思えば、このサイトを開設したのが2009年1月2日。正月の酔っ払った勢いでサイトを登録し、その後、ちまちまとコンテンツを追加・改変しつつ、1年10ヶ月。やっと10000人ものお客様に見ていただくことができました。

この記念すべき10000ヒット目を踏んだのは・・・

・・・ひょっとして、オレ?(写真があるってことはそうなの?)

いやいやいや!サイト設定の中で、僕がアクセスするIPはカウントから除外しているので、そんなはずは・・・。

でも、DHCPだしなぁ・・・

いやいやいや!仮にそうだとしても、いいんです!少なくとも、僕がアクセスするまでは9999人の方がアクセスしてくださったってことでしょ?それでいいんです!

1日平均のアクセス数は、20~30人。でも、「作曲・編曲講座」などは、多い日には100を超えるアクセスをいただいたりしています。同じページ内の項目を同じIPで読むときには、カウンターには反映されないので(つまり、反映されるのはユニークアクセスだけってこと)、あのページにアクセスしてくださる方は、あんなに細かい項目をちゃんと読んでくださってるってことです。確実に誰かのお役にたっていることがわかって、とてもうれしいです。

ブログのほうも、あんなくだらないことしか書いてないのに皆さんに読んでいただいて。幸せものですよ、ほんとに。

世の中には、個人でやっているサイトでももっと大きなサイトがいっぱいあって、10000アクセスにいたるまで1年10ヶ月もかかるのは遅いのかもしれませんけど、そんなこと、どうでもいいのです。オレのような一個人の書いたものが、10000人の人に読んでいただけたという、その事実だけで僕は十分にうれしいのです。ほんと、mixiだけじゃなく、外にHPを作ってよかった。

これからもひとつ、どうかごひいきに!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
