深い森
仕事で、どうしてもネットワークに関わらなければならなくなっていましてね。

ネットワークと言っても、「アタシのパソコン、インターネットにつなぎたいんだけどぉ、アタシ、そういうの苦手でぇ・・・」みたいな話じゃなくて、「PC上にバーチャルサーバーを構築し、これに対して同一PC上からインターネットブラウザー経由でアクセスをかけ、データベースマネージャーを操作する」みたいな話なわけです。で、これをするのに.NETだのSQLだのIISだのWCFだのといった、わけのわからない単語の森の中をさまよわなければならないわけです。

わかんないでしょ?だって、自分でも何を言ってるのか、わかんないもん。IISとかWCFとかいう部分が、NTTとかJTBに変わっても同じってくらい、まるで意味がわかんない。

そりゃまぁ、私もコンピューターエンジニアとして十何年も仕事してますからね。ある程度のことはわかりますよ。でも、ここまで来ちゃうと、完全に専門職なわけですよ。ネットワークなんてまともに勉強もしたことないのに、どうしていきなりこんな深い森に迷い込むはめになったのか・・・。

専門職の人からみたら、きっとものすごく簡単なところでつまづいてるんだろうなぁ、オレ。しかし、この森は深い。暗くて、深い。そんなところに、現地のガイドも雇わないで入ってるんだから、そりゃ自殺行為だわな。

既に遭難寸前。フェニックスが欲しい(がんばれ、チリ)。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
