タバコ屋マエストロ
僕がいつもタバコを買いに行く、会社のそばのタバコ屋さん。

その店のレジに立つのは、50歳過ぎくらいと思われるお母さんと、おそらくそのまたお母さん(またはお義母さん)と思われる、見た目はもう80歳は過ぎてるんじゃないかと思われるおばあちゃん。

このおばあちゃんは、いつもレジの隅にある椅子に、まるで置物のように座っています。

その店は、置いてあるタバコの種類が結構多くて、レジの奥にもタバコの棚がいっぱい並んでいます。僕が「ケントの1mg」と注文すると、その店のお母さんはちょっと戸惑ったようにケントの棚を探します。

すると、今まで身じろぎ一つしなかったおばあちゃんが、目線を動かすこともなくボソっと

「・・・3段目の2列目」

す、すげぇ!ばあちゃん、カッコイイ!!

最近はこの技が見たくて、ついその店に行ってしまっています。ばあちゃん、長生きしろよ!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
