スポンサーサイト
金沢~
どうも、こんにちは。ニシオカです。

出張で金沢に来ております。実は、金沢は初めてなんですよ。今日の仕事先から金沢駅前のホテルに帰ろうと思ったら、バスが出ていることがわかり、乗ってみたんですが、初めての地方で乗る路線バスって、いいですね。すごく好きです。金沢西高校、工業高校、中央病院、etc・・・。普通にタクシーに乗ってたら絶対通らないだろうなという場所を、さりげなく通っていきます。そこには確かな生活がある感じで、とてもいいです。

うん、いい街ですね。さきほど、晩御飯を食べて来たところです。こちらの人に連れて行かれた

スナック

焼きそばとか食べました(--;)。帰りのタクシーの運転手に「そんなもの食べたの?金沢はやっぱり魚だよ。回転寿司だって十分うまいよ」と諭されました。

明日の飛行機で東京に帰ります。オレだって魚食べたかったんだよ、ほんとは(--;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
おつかれさまでした。
最近、妙に郷愁にかられます。金沢、いいですねえ…
無性に日本の地方を旅したいです。


2010/09/03(金) 10:02:24 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
No title
でも、いわゆる名所・旧跡には行けないんだよね。仕事だから(--;)

それでも、普通の町並みを見てるだけでも楽しいんだけどね。
2010/09/04(土) 15:23:29 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
