スポンサーサイト
絶対「そういう趣味だったのか」と思われそうだけど、ほんとに違いますからね!
男性の服って、女性の服に比べると、バリエーションが少なすぎると思いません?

色とか形とかもそうなんだけど、それ以前に

女性が男性の服を着ても何も問題ない
男性が女性の服を着ると大問題


これだけで、単純に考えれば、女性の服のバリエーションは男性と比較して2倍ってことになってしまうでしょ?

別にファッションとかにそんなに興味があるわけではないのに、なんで急にこんなことを考えたかというと、ほら、今年の夏ってめちゃくちゃ暑いでしょ。そんな中、街行く女性を見ていると、ミュール、ミニスカート、ノースリーブ、キャミ、チューブトップ、etc。

・・・涼しそう。

僕は男、かつ社会人なので、短パン・サンダルで会社に行くわけにもいかないので、ジーパン・スニーカーなわけですよ(まぁ、これでもスーツ・革靴に比べればはるかにマシではあるんだけど)。

着たことがないからわからないけど、スカートってだけでもジーパンよりはきっと涼しいよね。だって、風通しよさそうだもんね、あれ。さらに、ミュールにキャミなんてなったら、男性で言えば浴衣に草履、上半身ははだけてタンクトップ、みたいな状態でしょ?(なんだ、その格好・・・)。

・・・いや、「着たい」ってことじゃないですよ。でも、そうやって考えると、男性のファッションのバリエーションの少なさが、なんだか悲しくなってくるわけですよ。別にスカートとかキャミとかじゃなくても、普通のシャツ(女性だと「ブラウス」になるのかな?)とかジャケットとかのデザインのバリエーションも、男性と比べるとすごく豊富ですよね。このバリエーションの豊富さは、機能的にもデザイン的にもうらやましな、と。

・・・いや、だから「着たい」ってことじゃなくて、選択肢が少なすぎると言いたいわけです。まぁ、「男性が女性の服を切る着ると大問題(切ったら別の意味で大問題)」ってのは、もう社会的にそうなっちゃってるわけだから、こればっかりはしょうがないんだけどね。その点においては、女性ってのはいいですよね。選ぶ楽しみがある。

・・・いや、だから(書けば書くほど墓穴を掘りそうなので、以下略)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
オススメはワンピ♪
>女性が男性の服を着ても何も問題ない
>男性が女性の服を着ると大問題
改めてそう言われると、これって変な気がしますね。
なんで女が男装だと「麗人」、男が女装だと「変人」って言われちゃうんでしょうねー??

でも、今は知らんけど、去年スカート男子って流行ってましたし
(東京だけ?実物見たことはないです。)
中国では今、メンズブラがキてるそうですよ。
そのうち男物・女物とかいう区分はなくなるかも。
何十年先かわからないけど、その時までニシオカ先生も
後ろ指さされながら頑張ってください!(何を

ちなみに夏のお勧めは、ウエスト絞ってないタイプのワンピースです。
上から下までけっこう風通るので、涼しいですよ~v-10
ブラなら、見えてもかわいいゼブラ柄とかv-218
2010/08/26(木) 18:41:34 | URL | EM #uF7PuGAU [ 編集 ]
No title
そうか、そうだったんだね。
別に言い訳しなくてもいいよ~(笑)
2010/08/26(木) 20:07:53 | URL | としちゃん #- [ 編集 ]
No title
最近、若者のメンズブラ離れが進んで
メンズブラメーカーが危ないらしいっすよ!
今のうちに色いろストックしていたほうがいいです。
2010/08/26(木) 23:02:20 | URL | WEB48 #EBUSheBA [ 編集 ]
No title
覚悟はしてましたけどね、えぇ。
こういうときのみなさんの結束力たるや・・・ひょっとしたら、日本を動かせるんじゃないかというくらいのパワー。


EMさん

> なんで女が男装だと「麗人」、男が女装だと「変人」って言われちゃうんでしょうねー??

でしょ!?そこなんですよ、オレが言いたいのは!そんなこと言っているオレ自身が、女装している男を見ると「それはやっぱりおかしい」とか思っちゃうんだけど、よく考えると変な話なんだよね、これ。

> でも、今は知らんけど、去年スカート男子って流行ってましたし
> (東京だけ?実物見たことはないです。)

そうそう!オレも見たことはないんだけど、いたことはいたんだよ。タータンチェックなら、バグパイプを持って「スコットランド人だ」と言い張れば、いけないこともないか?

> 何十年先かわからないけど、その時までニシオカ先生も
> 後ろ指さされながら頑張ってください!(何を

いや、がんばらないから。がんばってないから。

> ちなみに夏のお勧めは、ウエスト絞ってないタイプのワンピースです。
> 上から下までけっこう風通るので、涼しいですよ~
> ブラなら、見えてもかわいいゼブラ柄とか

あら、ありがとv-238。早速試してみるわ(って、だから、がんばってないから)


としちゃん

> そうか、そうだったんだね。
> 別に言い訳しなくてもいいよ~(笑)

いや、だから(以下略)


WEB48さん

> 最近、若者のメンズブラ離れが進んで
> メンズブラメーカーが危ないらしいっすよ!

らしいですね。ってか、メンズブラ「離れ」って、もともとそんなにくっついてたか?って感じもするけど(^^;)

> 今のうちに色いろストックしていたほうがいいです

いや、(以下略)
2010/08/27(金) 12:45:28 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
返信コメントでもオチを忘れないニシオカさん、流石だ。
2010/08/27(金) 15:38:52 | URL | EM #uF7PuGAU [ 編集 ]
No title
ノってる時はどんどん行く。
ノらないときはまったく動かない。

B型、おうし座、一人っ子。
2010/08/27(金) 18:11:20 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
うひひ
男の娘(オトコノコ)ってジャンルも最近はありまっせ!
あ、若い男子が対象だけどね(爆)
2010/08/28(土) 04:19:59 | URL | あるふぁ #- [ 編集 ]
No title
> 男の娘(オトコノコ)ってジャンルも最近はありまっせ!

なんだと!?中性化の波は止まらんなぁ・・・。

> あ、若い男子が対象だけどね(爆)

やかましい(--;)
2010/08/28(土) 10:56:24 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
