み、認めないんだから!

mixiのユーザー数が伸びているんだそうです。

Twitterの話題に隠れて、mixiはある意味スタンダード過ぎて、あまり使われなくなっているのかと思いきや、20代を中心に伸びているとのこと。

新しいものが好きなはずの「若い20代を中心に」ってのが意外ですね。

で、何がいいのかというと、写真を中心にしたコミュニケーションツールとか、Twitterのようなつぶやきツールとか、カレンダーとか、そういう機能が全部備わっているから。Twitterの機能だけでは追いつけないんですね、多分。しかも20代の場合、モバイルユーザーの方が多いとか。

Twitterも使ってなきゃ、mixiもこのブログをフィードする以外にはほとんど使っていない、僕みたいな化石人間からすると、現実としてそうなんだと言われりゃ「そうなのか」とは思うものの、感覚的にはもうわかりません。

ってか、そもそも「写真を使ったコミュニケーション」だとか「日常のつぶやき」だとかに興味がないんだから、わかるわけがない。ましてや、それをモバイル環境でなんて、もう完全に興味の範囲外。

なんなんだろうね、これは?俺が一人っ子ってことに関係あるのかな?それとも歳のせい?(それだけは断じて認めん!)


某掲示板で
「ぶ、文章の最初の文字をだぶらせて、最後に『だから!』をつけるとツンデレになるんだから!」
という書き込みの後に
「こ、子宝!」
と書いてあったのを見て、コーヒー吹いた。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んと

僕の昼飯日記はつうぃら~(外人風w)に移行してますぉ。
だって写真付きメールでUpできちゃうんだもん♪

No title

あ、できるんだ。使ってないから知らなかった(^^;)
でも、ライブラリーにできるの?

多分、そういう部分なんじゃないかと思うんだよね。

ま、基本、どうでもいいけどね(笑)

んとねー

Twilogってのがあるですよ。
ブログ的に日付ごとに並べてくれるのがね。
まぁ、自分でもあまりみないけど(笑)

No title

ふむ・・・。
そしたらTwitterでも良さそうなもんだな。
なんでmixiなんだろね?
FC2カウンター
プロフィール

T.Nishioka

Author:T.Nishioka
本家 HP 「Takayuki Nishioka」 へも是非どうぞ!

Please vist to my HP "Takayuki Nishioka" , too!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード