スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
み、認めないんだから!
mixiのユーザー数が伸びているんだそうです。

Twitterの話題に隠れて、mixiはある意味スタンダード過ぎて、あまり使われなくなっているのかと思いきや、20代を中心に伸びているとのこと。

新しいものが好きなはずの「若い20代を中心に」ってのが意外ですね。

で、何がいいのかというと、写真を中心にしたコミュニケーションツールとか、Twitterのようなつぶやきツールとか、カレンダーとか、そういう機能が全部備わっているから。Twitterの機能だけでは追いつけないんですね、多分。しかも20代の場合、モバイルユーザーの方が多いとか。

Twitterも使ってなきゃ、mixiもこのブログをフィードする以外にはほとんど使っていない、僕みたいな化石人間からすると、現実としてそうなんだと言われりゃ「そうなのか」とは思うものの、感覚的にはもうわかりません。

ってか、そもそも「写真を使ったコミュニケーション」だとか「日常のつぶやき」だとかに興味がないんだから、わかるわけがない。ましてや、それをモバイル環境でなんて、もう完全に興味の範囲外。

なんなんだろうね、これは?俺が一人っ子ってことに関係あるのかな?それとも歳のせい?(それだけは断じて認めん!)


某掲示板で
「ぶ、文章の最初の文字をだぶらせて、最後に『だから!』をつけるとツンデレになるんだから!」
という書き込みの後に
「こ、子宝!」
と書いてあったのを見て、コーヒー吹いた。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
んと
僕の昼飯日記はつうぃら~(外人風w)に移行してますぉ。
だって写真付きメールでUpできちゃうんだもん♪
2010/08/19(木) 01:49:08 | URL | あるふぁ #EBUSheBA [ 編集 ]
No title
あ、できるんだ。使ってないから知らなかった(^^;)
でも、ライブラリーにできるの?

多分、そういう部分なんじゃないかと思うんだよね。

ま、基本、どうでもいいけどね(笑)
2010/08/19(木) 10:08:01 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
んとねー
Twilogってのがあるですよ。
ブログ的に日付ごとに並べてくれるのがね。
まぁ、自分でもあまりみないけど(笑)
2010/08/20(金) 00:13:34 | URL | あるふぁ #- [ 編集 ]
No title
ふむ・・・。
そしたらTwitterでも良さそうなもんだな。
なんでmixiなんだろね?
2010/08/20(金) 10:02:30 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。