スポンサーサイト
セルフリミックスと、ラジオの話
今、とある事情で、過去に作った自分の曲をセルフリミックスしているんですが、

進まない・・・(--;)

セルフリミックスってのは興味あって、一度やってみたいとは思っていたんですが、やってみると予想以上に難しいもので。考えてみると、オリジナルを作った時点でその曲のイメージはできていて、その時点でベストと思えることをやっているわけですから、それを一度白紙に戻すのはなかなか難しいですよね。

それに、一度作ったものを白紙に戻すのは、それこそ「一度書き上げた文章を全部消して最初から書き直す」ような作業に似ていて、イメージができて軌道に乗るまではひたすらめんどくさい(^^;)。

ま、それでもなんとか軌道に乗ってきたので、ポチポチやっていきたいと思っとります。


さて、先週の火曜日、このブログでも紹介した夢花さんのインターネットラジオ出演ですが、無事、放送に参加させていただきました。本番直前にmixiが落ち、リスナーの方がたどり着けないという、ニシオカならではのハプニングもありましたが(^^;)、いやぁ、楽しかった(笑)。ラジオもすごく興味あって、やってみたかったんだけど、やってみるとやっぱり楽しいね。クセになりそう(笑)。夢花さんに上手に導いてもらえたおかげです。ありがとうございました。

ここに当日の録音があるので(nemurerumori-0223-20100810-1.mp3 )、聞き逃した方は、是非聴いてみて下さい。ラジオでは大先輩の新井クンに「ニシオカさん、しゃべれるじゃないですか」とか言われた(笑)。自分で聴き返してみると、いきなり妙にカッコつけたこと言ってたりして恥ずかしいですが、夢花さんのおかげでリラックスしてしゃべれました。

暑い日が続きますが、熱中症にはくれぐれもご注意を。では、また次回!(すっかりラジオ風)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
