スポンサーサイト
グアム!(その1)
さて、グアムです。

夏休み前のブログにも書いた通り、海外に「遊び」に行くのはほんとにひさしぶり。で、仕事・遊びも含めて、結構いろいろなところに行っているのですが、グアムとハワイはまだ経験がなかったのです。で、今回はグアムに行ってみることにしました。

成田から飛行機で3時間程度のフライト。時差もたったの+1時間。ハワイが約7時間のフライトで時差が-19時間なことを考えると、これはかなりお手軽ですね。

僕らが泊まったのは「ホテルニッコーグアム」。宿泊2日目まで「日光」だと思っていて、カミさんに思いっきり笑われました。中国人向けの看板に「日航」って書いてあるのを見て、初めて気づいた。

飛行時間や時差もお手軽ですが、街中や施設もすごくお手軽。何がお手軽といって、ホテルの従業員や観光施設、レストランの店員に到るまで、ほとんどの人が簡単な日本語を話せます。ちょっと込み入った話になると厳しい人もいますが、簡単な用事なら日本語オンリーでも通用するでしょう。街中の看板もほとんど日本語が併記されているので、英語がまったくわからなくても多分大丈夫。いたるところ日本語だらけなだけでなく、多くの店で日本円OKなので、「ここは本当にアメリカなのか?ひょっとしたら伊豆なんじゃないか?」とか思うくらい。で、日本語で全然平気なのに、相手の顔は外人系だから、こっちはつい英語を使っちゃったりして、「向こうが日本語、こっちが英語」という、すごくシュールな状態になったりします(^^;)。


さて、到着初日は近所をただうろついて、フライドチキンを買ってホテルのバルコニーで食べるという夕食。一見寂しそうに見えるかもしれませんが、これがなかなかどうして。ニッコーグアムはグアムでも最も有名な観光スポットである「恋人岬」のすぐ隣に建っていて、オーシャンビューの部屋なら景色は最高なんです。ここでサンセットを眺めながらビールとチキン。これ、すごく贅沢な気分になれます。

あと、ニッコーグアムのいいところは、プライベートビーチがものすごくきれいなところ!。ホテル自体はいわゆる「ホテルロード」の一番端に建っていて、買い物とかに行くにはシャトルバスを使わないときついです。なので、そこはちょっと不便なのですが、それを補って余りある海のきれいさ。5日間の滞在中、ココス島とかボムホールとかのいろいろなスポットで泳いだんですが、結局ホテルのビーチが一番きれいだったという。遠浅の海岸を沖合いに入っていくと、すぐに珊瑚礁が現れ、そこはテレビで見るような南国の海。色鮮やかな沢山の魚たちが泳ぎまわっていて、潜ってて全然飽きません。

もし「ビーチより買い物のほうが大事!」という人には、「アウトリガー」というホテルをお勧めします。いわゆるホテルロードの一番賑やかな場所に建っていて、目の前がDuty Free Shopです。ただ、ホテルの施設がどの程度のものなのかは、泊まっていないのでわかりません。


あれ?まだ、初日の「ホテル到着」の話しかしてないや・・・。ま、とりあえず今日はここまで。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
次の曲のタイトルはブルーラグーンになっちゃいますね~















2010/08/05(木) 21:03:24 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
No title
ブ、ブルーラグーン!
タカナカ!
なつかしいなぁ、オイ(笑)。
2010/08/05(木) 22:15:50 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
No title
>向こうが日本語、こっちが英語

あはは、俺も何度もやった。ちょっとはずかしい。
無事に帰ってきて、なによりです。
こんどはフロリダにきてください。
一緒に遊びに行こ!!






2010/08/06(金) 00:53:43 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
No title
そう。恥ずかしいんだよね(^^;)。恥ずかしいし、よく考えたらちょっと失礼だよね。向こうは一所懸命日本語使ってくれてるんだからさ。

> こんどはフロリダにきてください。

お!
実は、来年の冬にオーランドに行くかもしれません。ほら、毎年1月~2月くらいにLAでミーティングやってるじゃない?あれが今年はオーランドなんだってさ。仕事なので、昼間は時間が取れないんじゃないかと思うんだけど、ディナーくらいは行けるんじゃないかと思う。

まぁ、まだ来年の話なので、詳細が決まったらまた。

ってか、お前今フロリダなんだっけ?
2010/08/06(金) 10:14:58 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
No title
お久しぶりです~♪
私もココス島いきましたよ!!!
インストラクターが最高に面白かったです。笑
ココス島に着くまでの車内はなぜかK-POP。

いいな~もっかいいきたい。。。
2010/08/06(金) 12:04:09 | URL | JUNKO #- [ 編集 ]
No title
ひさしぶり~!

そう、それJunkoさんのブログで知ってたから、「アレはここかぁ」とか思ってました(笑)。パラセーリングもバナナボートもジェットスキーもやったよ。

ちなみに、車内はレゲェ風Hip-Hopでした(笑)。帰りの車内、みんな疲れて寝てるのに、ドライバーが急にボリューム大きくしやがった(--;)
2010/08/06(金) 13:12:35 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
おかえりなさーい!
いいないいなーぐわむいいなー!!!
シュノーケリングとかジェットスキーとか
やってみたい!!!
しかも綺麗な海で~~~うっとり。
私は海外旅行というと、遺跡ばっかり見に行ってたんで
グアムもハワイもバリも行ったことないし、
そもそも興味が薄かったんですが。
ニシオカさんのこの記事見てむっちゃリゾート旅行行きたくなりました!
H●Sの回しモンか!?セールストークうまいでんな~
続き楽しみにしてますv-227
2010/08/06(金) 13:47:46 | URL | EM #uF7PuGAU [ 編集 ]
No title
> H●Sの回しモンか!?セールストークうまいでんな~

いえ、わたしはJ●Bの・・・(ウソウソ)。

僕も旅行なんて別にどっちでもいい、完全なインドア派なのよ。普段はね。でも、去年の沖縄のシュノーケリングで海に目覚めちゃってね。今年のグアムも「まずシュノーケリング!」って感じだった。で、ついでにやったジェットスキーがこれまたハマっちゃってね。

この年になって目覚めることもあるんだなぁと(笑)。
2010/08/06(金) 14:09:11 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
