スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素朴な疑問
よく、携帯を使って駅の改札を通る人、見かけますよね。「モバイルSUICA」ってヤツ。

あれ、いつも思うんですけど、もし携帯を使って改札を通り、電車に乗っている間に電池が切れてしまった場合、改札を出ることができなくなってしまったりするんでしょうか?

はい、調べてみました(いつも通りの自己完結)。

「通常は、携帯が電池残量を監視し、残量が完全にゼロの状態になる前に自動的に電源を切るので、改札を抜けるくらいの余力は残っている。ただし、もし電池残量が完全にゼロになった場合には改札を抜けられなくなる。この場合は最高運賃を請求される。後日充電した携帯を持っていけば、清算してくれる」

だって。

僕はモバイルSUICAは使ってないけど、今のご時勢、あらゆることが携帯に集中してるでしょ?いろいろなことに携帯を使うもんだから、電池はどんどんなくなっていくんじゃないかと思うんですよね。ワンセグなんか見ちゃったらえらいことになるでしょ?

というわけで、W杯決勝T進出も決まり、ワンセグの機会も多くなるであろうこれからの時期、みなさん、気をつけましょうね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。