スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拭きたい、拭けない・・・
「あ、今そばにいるよ。電話、代わる」

自分の携帯に電話がかかってきて、一緒にいる誰かに電話を代わる必要があるとき、それはもちろん、相手に電話を渡して話してもらいますよね。

で、その後、どうします?

「どうします?」ってのは、電話の、特に「聴く方」じゃなくて「話す方」・・・「受話部」じゃなくて「送話部」の方ね。

微妙じゃありません?なんかこう、やっぱり何かで拭きたいですよね?「汚い」とかっていうんじゃなくて・・・いや、やっぱり汚いんだな。唾だって飛ぶだろうしさ。

で、返してくれるときに、エチケットとしてさりげなく拭いてくれる人もいるんだけど、やっぱりその後自分で拭いちゃうじゃない?でも、返してもらった途端にその人の目の前で拭くのは、ものすごく失礼な感じするじゃない?だから、返してもらったらとりあえずそのままポケットか何かにしまって、その後こっそり拭くような感じになるんだけど、その間、なんか落ち着かないわけですよ。で、ポケットの上から中の電話を確かめるようなフリをして、さりげなく拭いたりして。

世の中には2種類の人がいると思うんですよ。「ものすごく気になって、できるだけ早く拭きたい人」と「そんなの全然気にならない。拭かない」っていう人と「携帯を持ってない」っていう人(あれ?3種類いるぞ?)。あ、あと「他人には絶対に携帯を貸さない。電話は代わらない」っていう人もいたりして?

みんな、どうしてます?失礼にならないようにこれを処理するベストな方法って、どんなのでしょうかね?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
 そう、早く拭かないと…なんかこう…背中がかゆくなってくるような…でも、露骨に拭けないし…
昔の、バンド練習スタジオにあった、ヨダレくさいマイク思い出した…うわ…
2010/06/11(金) 06:06:27 | URL | としちゃん #eDhU9DXc [ 編集 ]
No title
> 昔の、バンド練習スタジオにあった、ヨダレくさいマイク思い出した…うわ…

あった、あった!!あれ、きっついんだよなぁ(^^;)。よく考えたら、携帯の比じゃねぇよな、あれは。みんな怒鳴るように歌うわけだから、ツバだってバンバン飛ぶだろうしね。

いまどき、カラオケ屋なんかだと殺菌したマイクが出てくる店もあるけど、今でもスタジオなんかじゃそんなことしてないんだろうな。
2010/06/11(金) 10:42:21 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。