拭きたい、拭けない・・・

「あ、今そばにいるよ。電話、代わる」

自分の携帯に電話がかかってきて、一緒にいる誰かに電話を代わる必要があるとき、それはもちろん、相手に電話を渡して話してもらいますよね。

で、その後、どうします?

「どうします?」ってのは、電話の、特に「聴く方」じゃなくて「話す方」・・・「受話部」じゃなくて「送話部」の方ね。

微妙じゃありません?なんかこう、やっぱり何かで拭きたいですよね?「汚い」とかっていうんじゃなくて・・・いや、やっぱり汚いんだな。唾だって飛ぶだろうしさ。

で、返してくれるときに、エチケットとしてさりげなく拭いてくれる人もいるんだけど、やっぱりその後自分で拭いちゃうじゃない?でも、返してもらった途端にその人の目の前で拭くのは、ものすごく失礼な感じするじゃない?だから、返してもらったらとりあえずそのままポケットか何かにしまって、その後こっそり拭くような感じになるんだけど、その間、なんか落ち着かないわけですよ。で、ポケットの上から中の電話を確かめるようなフリをして、さりげなく拭いたりして。

世の中には2種類の人がいると思うんですよ。「ものすごく気になって、できるだけ早く拭きたい人」と「そんなの全然気にならない。拭かない」っていう人と「携帯を持ってない」っていう人(あれ?3種類いるぞ?)。あ、あと「他人には絶対に携帯を貸さない。電話は代わらない」っていう人もいたりして?

みんな、どうしてます?失礼にならないようにこれを処理するベストな方法って、どんなのでしょうかね?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 そう、早く拭かないと…なんかこう…背中がかゆくなってくるような…でも、露骨に拭けないし…
昔の、バンド練習スタジオにあった、ヨダレくさいマイク思い出した…うわ…

No title

> 昔の、バンド練習スタジオにあった、ヨダレくさいマイク思い出した…うわ…

あった、あった!!あれ、きっついんだよなぁ(^^;)。よく考えたら、携帯の比じゃねぇよな、あれは。みんな怒鳴るように歌うわけだから、ツバだってバンバン飛ぶだろうしね。

いまどき、カラオケ屋なんかだと殺菌したマイクが出てくる店もあるけど、今でもスタジオなんかじゃそんなことしてないんだろうな。
FC2カウンター
プロフィール

T.Nishioka

Author:T.Nishioka
本家 HP 「Takayuki Nishioka」 へも是非どうぞ!

Please vist to my HP "Takayuki Nishioka" , too!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード