スポンサーサイト
Sibelius イチからガイド
何気なく本屋をふらふらしていると、え!?こんな本が!?

『Sibelius 6 & Sibelius First イチからガイド』
http://www.stylenote.co.jp/books/isbn978-4-903238-44-9.html

そういえば最近、Sibeliusは機能を限定した廉価版「Sibelius First」というソフトを発売していました。10,000円ちょいで、かなりの機能がついてきます。特殊なことをやらないなら十分なソフトかも。

で、そんなこともあり~ので、こういうガイドブックが出ているのでしょう。ちょっと中を覗いてみると、うん、かなり親切。僕がいろいろ楽譜を書くにあたって、一度はつまづいてマニュアルをめくった箇所がカバーされています。かゆいところに手が届いている感じ。

Finaleに比べると、日本ではイマイチマイナーな感じがしていたSibeliusですが、こういうガイドブックが出てくるところを見ると、それなりにユーザーは増えているんですかね?

でも、長い間試行錯誤して発見した「お!こんな機能あるんだ!やり~!」っていう便利機能が、さらっと紹介されてたのが、なんかムカつく(わかる?この気持ち)。しかも、オレが発見したやり方よりラクでやんの。フン。

悔しかったので、買わないで帰ってきました(ひねくれもの)。でも、きっと便利だよなぁ、あれ・・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
