スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mp3サイト登録
というわけで、いつまでもNextmusicの夜逃げを嘆いていても仕方ないので、新しいサイトに登録することにしました。

まずは「Music Track」
http://musictrack.jp/user/17178

感覚的には、一番Nextmusicに近い感じですかね。登録したらすぐに公開できますし、リスナーからのフィードバックもとても早いです。ただ、アカウントを作らないと書き込みできないのは、一般のリスナーにとっては少し面倒かもしれませんね。使用機材にやたらこだわっている理由がよくわかりませんが、ある意味新しいアプローチかもしれませんね。カバー曲の公開も許されているあたりがとてもフレキシブル。そして、なにしろシンプル。これが一番。

次は「Amie Street」
http://amiestreet.com/music/takayuki-nishioka/

一時、日本でも話題になり、「Amie Street Japan」というサイトもあったのですが、残念ながら日本版の方は終了してしまったようです。しかし、本家はまだ活動を続けています。このサイトがユニークなのは、リスナーからのリコメンドやダウンロード数に応じて、曲の価格が決まっていくところ。アップした直後は無料なのですが、ダウンロード数やリコメンド数がある数字を超えると、そこから課金されていきます。さらに数が増えると、それに応じてどんどん曲の価値が上がっていきます。つまり、その曲の人気度や価値が値段でわかるという。ある意味、ものすごくダイレクトかつドラスティックな形で、自分の曲の評価が現れてくるところです。日本版はありませんが、僕にとってはそれはどうでもいいです。こういう制度って、海外の方が受け入れられやすいだろうしね(ところで、このお金、どうやってもらえるんだろう・・・?)。

最後に「mf247」なんですが、これはまだ登録したばかりなので、アカウントの承認が終わっていません。しかし、アップから承認まで4週間って、あまりにも時間かかり過ぎじゃありません?早くもめんどくさい予感ぷんぷん・・・。

とりあえずこんなところです。上記3サイトには、これから過去の作品を少しずつアップしていきつつ、新曲も公開していこうと思っています。これ以上増やすと、アップするのがめんどくさくなるばかりなので、とりあえずここまでね。んで、使ってるうちにもっといいサイトが出てきたり、「これはダメだ」と思ったら、また乗り換えたりしていくかもしれません。

ってなわけで、これからもよろしくお願いします。


※「作曲・編曲講座 -Advance-」に「投資を惜しむな」を追加しました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。