スポンサーサイト
楽譜、作ってます
気がつけば、5日間もブログを書いてなかったのね。

この5日間、何をしていたか・・・というか、今何をしているかというと、「On A Glorious Day」の楽譜を書いています。

前に「静かな森」でも書いたんだけど、この楽譜を書くっていう作業、結構楽しいんだよね。自分の作った曲が目に見える形になっていく工程がとても楽しい。元のMIDIデータが楽譜としての整合性が取れていない部分もあって(何しろ楽譜用に作ったわけじゃないからね)、結構細かい部分をコツコツ直していかなきゃならないんだけど、Sibeliusの機能を新たに発見したりして、「おぉ、こんなに簡単にできちゃうんだ!」なんて再認識したりして。しかも今回は歌詞付きだからね。

というわけで、まりさん。今、楽譜作ってますんで、もうちょっと待っててください。ギターパートが本当に弾けるものなのかどうか、ちょっと不安だけど(^^;)。何しろ打ち込みで作ってるんで、ギターが弾けるかどうかわかってないんだよね。一応タブ譜に直してみたりもしてみたんだけど、おそらく役に立たないだろうと思ってやめました(^^;)。

さて、またしばらくコツコツやろうっと。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
