こういうとき、みんなの顔は妙に活き活きするのね・・・
先週、「DTMマガジンで金賞を取った」という話をご報告しました。

これが社内のみんなが知るところとなってしまいましてね。

それ自体は別にいいんです。誰にも隠してないし、みんなに「おめでとう」言ってもらえるのはうれしいしね。

問題なのは、ウチの会社がビデオ・オーディオ機器のメーカーだってこと。

コメントに「音が割れてる」って書かれてたでしょ?もう、ここぞとばかりにみんながオレをからかいましてね。

「ウチの会社にいて、音が割れてるってのはどういうこったい?」と。もう、ことあるごとに言われるわけです。

メールで「○○という作品が上映されています。音は割れてません」だって。わかったっつうの(--;)。悪かったよ。

さらに、あの曲のボーカルを録音してくれた人が、実は同じ社内にいたってことが発覚しまして。

あのボーカルを録音したのがK氏という人なのですが、K氏はまりさんと知り合いで、一緒のバンドもやってる人。あの曲のボーカルはK氏が録音したんだそうです。それを知ったときは、腰抜けそうになった。ほんとに世界って狭いのね。もう、ほんとに逃げ出したくなった。だって、ってことはボーカルの録音は完璧で、それをオレが割っちゃったってことでしょ?もうどう言い訳していいやら・・・。

しばらく逃げ回ってたら、K氏に苦笑いされました。その後、ちゃんと「おめでとう」を言ってくれたK氏は、いい人です(^^;)。
関連記事
コメント
コメント
ぎゃはは
メーカーの人とプロのミュージシャンは違うんですよ!
って言い訳をあげましょう(爆)
2010/04/14(水) 22:02:26 | URL | あるふぁ #- [ 編集 ]
No title
うん。実はそう言われた。
「つまり、ニシオカさんはエンジニアじゃなくてクリエーターなんですよ」って。

喜んでいいんだよね・・・?
2010/04/15(木) 21:08:09 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
