スポンサーサイト
腹減ったなう
Twitterって面白いんですかね?

「やってみないと面白さがわからない」と言われるんですが、未だにやっていない僕としては、なんかイマイチその面白さがわからない。

多分こういうのって本当にそうで、いくら他人に「こういうところが面白いんだよ!」と力説されても、伝わらないんじゃないかと思うんですよね。

「じゃあ、Blogはどうして始めたの?面白そうだと思ったの?」と聴かれたら、「ん~・・・まぁね」という程度のものなんだよね。

とはいいながら、こういう(↑「こういう」ね)ぐだぐだした話が書ける媒体としては有効に使わせてもらってるわけで、そういう意味では僕も「Blogの有効性はやってみて初めて気づいた」と言えるわけです。

なるほど。やってみなけりゃわからないことってあるんだよね。

なんて思ってたら、ウチの会社の社員が結構な人数 "Facebook" に登録していることを知りまして。ドイツからもシンガポールからもアメリカからも、「Faccebookに登録しろ」と催促されたので、登録してみたわけです。

あれって、最初に登録した情報を元に、知り合いと思われる人を自動的にリストアップしてくれるのね。びっくりした。とんでもない人数がリストアップされてね。「すげぇ~」と思ったんだけど・・・

Facebookについては、今のところそれだけ。「面白いか?」と聞かれると、「なんかよく分からない」ってのが正直なところ。

こういうのは趣向の問題で、人によって「当たり」か「はずれ」かは変わるよな、そりゃ。

それにさ、あんまり手を広げると、すべての場所の情報が薄くなるような気がするんだよね。僕なんか、ここのBlogの更新だけでもこんなに薄い内容なのに(それは反省しなさい)(はい)。

Twitterは、僕にとってどうなんだろう?なんか、僕には向いてない気がするんだよなぁ・・・なう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
あたしもTwitterいまいち派です。

できるビジネスマンはやっている!というような記事を見かけ、
できないダメ人間でいいや~とすでに放棄っすw。

2010/03/11(木) 14:49:39 | URL | うがい #- [ 編集 ]
No title
> できるビジネスマンはやっている!というような記事を見かけ、

そうなの?じゃ、オレもできないサラリーマンでいいや(^^;)。
そういえば、「できない国会議員」も結構やってるみたいじゃない?(^^;)
2010/03/11(木) 15:32:39 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
ふぇーすぶっく
そういえば久しくログインしてないなぅ。
パスワードなんだったかな?
2010/03/13(土) 13:43:49 | URL | あるふぁ #EBUSheBA [ 編集 ]
No title
それをオレに聞かれてもわからないなう(もはや意味が通ってない)
2010/03/13(土) 20:39:50 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
そんな感じで
Twitterのログが流れていくわけです(笑)
ん?Facebookの話でしたっけ?
2010/03/14(日) 00:27:22 | URL | あるふぁ #EBUSheBA [ 編集 ]
No title
あ、なるほど。この感じか。

ちょっとわかったような気がする。

合うか合わないかは別として(^^;)
2010/03/14(日) 20:57:24 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
