スポンサーサイト
すれちがい
僕には小学校のときから付き合っている友人がいます。

彼は大学を卒業して少ししてからアメリカ国籍を取得しました。今はアメリカ人としてワシントンD.C.に住んでいます。

で、そんな彼が久しぶりに日本に帰ってくるという連絡がありました。

おぉ!だったらどこかで酒でも飲もうよ。久しぶりだしさ。いつ帰って来るの?

「今週末」

・・・ごめん。オレ、ロスに行ってる・・・(T T)

こんなすれ違いってアリ?僕がアメリカ出張に行くのなんて、一年に1~2回程度です。彼が日本に帰って来るのは数年に一度程度。それがこんなにもばっちりなタイミングでぶつかるなんて・・・。

で、いつアメリカに戻るの?

「来週の中頃」

・・・ごめん。オレ、日本に帰る。

一度ロスを経由してから帰れと言ったら「飛行機代出してくれ」と言われた。

友情とロスまでの飛行機代。天秤にかけたら、天秤が壊れた。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
