スポンサーサイト
『作曲・編曲講座 -Advance-』開講!
おかげさまで、そこそこお役に立っているらしい『作曲・編曲講座』ですが、このたび、もう少し高度な内容を含めた『作曲・編曲講座 -Advance-』を新たに開講しました。これまでの『作曲・編曲講座』では紹介しきれなかったテクニックや、実際に課題曲をアレンジしていく中で、それぞれのスタイルの特徴を実践を交えて紹介しています。また、ここでは僕の個人的な意見を、コラムの形で紹介していこうと思っています。

これに伴い、これまでの『作曲・編曲講座』は『作曲・編曲講座 -Basic-』と名前を変えました。

どちらもこれまで以上のご愛顧をよろしくお願いします。ご意見・ご感想等もお待ちしております!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
ども、アドバンス開講おめでとう!
初音ミクを早まって買っちゃったアベで~す!
確かに、最初は自分もボカロと人間を比較して
いろいろ落胆してた時期も在りましたが
あれはああいうキャラだって開き直れば
逆に面白っすよ~!
2010/01/12(火) 15:34:21 | URL | WEB-MIX #EBUSheBA [ 編集 ]
No title
そ。欠点を面白がって有効活用するってのは、クリエイトの基本なのよね。TR-808だって、いわばそれで爆発的に流行したわけだし。

だから僕も、あのコラムでは「活かす場所さえ間違えなければ活かせる」って書いたわけです。ただ、今のところ、僕があれを活かせる曲を書いていないってだけの話(^^;)。
2010/01/13(水) 10:42:24 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
