スポンサーサイト
新曲!『Isn't it ?』
Merry Christmas!

だからというわけではありませんが、新曲です。ちなみに、曲の内容はクリスマスとは何の関係もありません(笑)。

これは、僕の「Electronica」というジャンルに対するイメージを形にしたもので、かなり近いものができたんじゃないかと思っています。

「あれ?前回の曲が今年最後のリリースって言ってなかったっけ?」

だって、できちゃったんだもん。しょうがないじゃん(目をそらしながら)

今年発表の曲は全部ボーカル入りって言ってなかったっけ?」

えぇ、今回の曲もボーカル入りですよ。

「じゃあ『featuring ○○○』は?」

ありません。あえて言うなら、『featuring オレ』

いやぁ、やっちまいました。初めて歌っちゃいましたよ。発表しておいてなんだけど、恥ずかしいね、これ、ほんとに。録音するのも恥ずかしかったけど、自分でミックスしてると、恥ずかし過ぎてイヤになっちゃう。んでまた、下手だねぇ、オレ(^^;)。これを誰かが聴くのかと思うと、倒れそうになります。いいのかね、こんなことして(^^;)。

曲の冒頭に出てくる「チチッ」っていうパルス音が、mp3に圧縮すると192kbpsでも「チャチャッ」っていう感じの音に変わってしまって、これ以上ビットレートを上げるとファイルサイズが大きくなり過ぎるので、断念しました。本来の音はちょっと違うんですが、大目に見てやって下さい(^^;)

ともかく、今度こそ今年最後のリリースです。よろしければ、是非お聴きください。

Nextmusic:
http://nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20091223210037

Muzie:
http://www.muzie.co.jp/artist/a010442/

MySpace:
http://www.myspace.com/takayukinishioka

last.fm:
http://www.lastfm.jp/music/Takayuki+Nishioka
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
歌うまいじゃん!(と、おだててみたりする実験)

いまだPC復旧活動中の私からしてみれば
(最近このことを「P活」と呼ぶらしい。うそです。)
新曲発表なんて、眩しいっす。
”できちゃったも~~~ん”
だなんてありえない。
幸せとOSは、失って初めて、その有難さを知るのね。

お幸せに~
なんまいだ~
アーメン
メリクリー
2009/12/24(木) 07:52:27 | URL | WEB-MIX #EBUSheBA [ 編集 ]
No title
待ってました!
いやぁ、やっぱ歌ってほしかったんだな、あたし。
長年ファンやってるのに「おぉーーーーー!!!!!」と突っ走ってしまったし。
もう子どもが寝てようが関係なく聞いてしまいましたよ(*^-^*)
あーよい年を迎えられそうだ♪
それではメリクリです。
2009/12/24(木) 12:38:19 | URL | +petit* #- [ 編集 ]
No title
WEB-MIXさん

> 歌うまいじゃん!

いやぁ、ダメだよ。自分でミックスしてて、がっかりしちゃったもん(^^;)。今まで手伝ってくれてた人たちがみんな上手いから、余計に感じるのかもね。

歌のイメージとしては細野さんみたいな感じだったんだけど、改めて「細野さんって上手いんだな~」とか思ってしまった(当たり前だ)。自分で作ってるのに、キーが合わなくて転調したりとかしてるし(笑)。

PCの復活をお祈りしています(^^;)。オレたちは「パソコンなくなりゃタダの人」だもんね(笑)


+petit*さん

> いやぁ、やっぱ歌ってほしかったんだな、あたし。

ほんとに?それならよかった(^^)

> 長年ファンやってるのに「おぉーーーーー!!!!!」と突っ走ってしまったし。

ありがとね(^^)。正直、これ聴いて「うわ・・・」とかひかれちゃったらどうしようとか思ってました(^^;)。

>もう子どもが寝てようが関係なく聞いてしまいましたよ(*^-^*)

オレの声で、子供、うなされてなかった?(笑)

>あーよい年を迎えられそうだ♪

よかった~(^^)。どうもありがとう。Merry Christmas!
2009/12/24(木) 13:52:46 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
