スポンサーサイト
大丈夫か?Nextmusic
僕がメインの作品発表の場所としているNextmusicが、なんか最近停滞気味です。更新がまったく行われていません。

スペシャルリコメンドだけはぽちぽち更新が行われているようですが、ジャンルリコメンドの更新は、僕の知る限り8月中旬以降まったくおこなわれておらず。Nextmusic Awardsにいたっては、8月発表のはずだったのに、もう後期の募集もそろそろ終わろうという11月の今になっても結果発表が行われていません。

まさか・・・と思って、ぞっとしました。

僕みたいな「ネットにしか作品を発表していない」アマチュアミュージシャンにとって、こういう場所は貴重なのです。もしNextmusicがなくなってしまったら・・・と思ったら、「曲を作ろう」というモチベーションにまで影響してしまいそうで・・・。

今まで僕に対してフィードバックがあった方は、多くがNextmusic経由だったので、これがなくなってしまうとかなりつらいです。だって、一円にもならない曲を必死に作り続けているのは、そういう皆さんからのフィードバックが聞きたいからなんですから。

それに今のところ、他にリーズナブルな場所ってないでしょ?Muzieは巨大になりすぎて埋もれちゃうし、MySpaceは最大10曲しか登録できないし、lastfmはどちらかというと海外向けなので、日本人にはちょっと使いづらいインターフェースだし・・・。

完全無料で発表の場所を提供してくれているわけですから文句も言えないんですが、こういうとき「ネットミュージシャンなんてのは弱いなぁ」と思ってしまいます。

僕がネットで作品を発表しようと決めたのはNextmusicで、いわばNextmusicが今の僕の出発点だったわけで・・・僕の不安がただの杞憂であることを祈っています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
