スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Plastic Lovers -featuring EM- EEE風remix
9月にリリースした僕の曲『Plastic Lovers -featuring EM-』を、いつもEEEでEMさんの曲をアレンジしているWEB-MIXさんがRemixしてくれました。

その名も『Plastic Lovers -featuring EM-EEE風remix

「『EEE風』って・・・EEEってこんなにファンクだったっけ?」っていうくらい、バリバリのホーンセクションが絡み、原曲とはまったく違うアプローチをしてくれています。

てか、こんなに変わっちゃうものなのね。ビッグビート風ドラムがいい感じです。サビ前までワンコードで押し通す強引さもファンクだし、ここまではちょっと米米クラブ風。サビに入ったら東京スカパラ風になるみたいな。いずれにせよ、ホーンセクションがキモですね。WEB-MIX氏ならではの、細かいプログラム芸を見せてくれています。

こういうの、本当に楽しいし、うれしいですね。だって、きっと原曲を気に入ってくれたからリミックスしてくれてるわけでしょ?・・・違うのかな?「こんなヘタなアレンジ、聴いてられねぇ!オレならもっとうまくやれる!」だったりして・・・で、でもさ、本当にキライな曲だったらリミックスしようとか思わないよね?ね?ね?

ま、まぁ、ともかく、上のリンクから、その変貌ぶりをお楽しみください。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
Blogで紹介してもらえて超サンキュです。
思い起こせば、米米クラブは、幼いころによく聴いてました~♪
カールスモーキー石井は、自分の理想のアーティストです。
この原曲を聴いたときは、メロと歌詞がばっちりはまってたし
アレンジも自分のやりたかった路線なので
ああ、これやられちゃったよぅ~と思い
じゃあってことで
Remixの存在意義に則って、誰もやりそうにない違う路線を選択しました。
Remixの機会は常に狙っていますので
また何かあればよろしく!
2009/10/28(水) 10:10:22 | URL | WEB-MIX #EBUSheBA [ 編集 ]
No title
かっこいいよなぁ、米米クラブ。

> ああ、これやられちゃったよぅ~と思い

思う、思う(笑)「なんでこれに気づかなかったかなぁ、くそっ!」って(笑)。で、そうなると意地でも同じことはしたくなくなるよね(^^;)。

宿命ですなぁ(^^;)
2009/10/28(水) 11:02:56 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。