スポンサーサイト
新曲!『ビューティフル・サンデー -featuring Mayu-』
本日、新曲をアップしました。『ビューティフル・サンデー -featuring Mayu-』です。タイトルだけ見るとふざけてんのかと思うかもしれませんが(「スバ~、スバ~」じゃないですよ)、是非聴いてみてください。分かると思います。これ以外のタイトルは考えられなかったのです(^^;)。

ボーカルは、『気づかずに』でJunkoさんとDuoしてくれたMayuさんです。あのとき、JunkoさんとMayuさんの二人の声を聴いて、それぞれのキャラクターの違いにすごく興味を魅かれたのです。Junkoさんはどちらかというとソウルフルな、パンチのある声。そして、Mayuさんの声はとても素直で透明な声でした。

で、「これはどちらもそれぞれに活かさないともったいない」と思いました。それくらい、二人はやっぱり上手いのです。

実はこの曲も(僕にはよくあるんですが)ぴったりのボーカリストが見つからずにお蔵入り寸前だった曲でした。しかし、『気づかずに』のMayuさんの声を聴いて「見つけた!」と(笑)。

Mayuさんは、今回の録音に大変な手間をかけてくれました。わざわざスタジオを借りて録音してくれました。お手製のポップフィルターを持って(僕が「そうしてくれ」って頼んだんですけど・・・(^^;))。

でも、本当にキレイな声でしょ?素直で透明で優しい声。「美人声」ですよね。こういう曲には絶対に似合うはずだと思いました。

歌詞も彼女が書いてくれました。僕の注文は「都会の二人。ベタベタでアマアマなラブソングにしてください」というもの。見事に応えてくれました。歌詞の冒頭に現れる女性のファッションの描写の意味がわからなくて「そういうの、今流行ってるの?」とか聞いた、はい、わたしはおっさんです(ーー;)。最初は『頬にはまあるいチーク』と書かれていたのですが、「それってバカボンみたいじゃない?」と聞いた、はい、わたしはおっさんです。その後、頬にまあるいチークをつけた女性のポスターを何枚も見て、「あ、やっぱりこういうの流行ってるんだ」と思って、書き直しさせてしまったことを少し後悔した、はい、わたしはおっさんです。

やっぱり、そういう部分に口を出すべきではないですね・・・orz。でも、彼女はおっさんの注文に素直に応じてくれました。ありがとね(^^;)

さぁ、では聴いて下さい。そして、Mayuさんが最初に僕のデモを聴いた時に言ってくれたように、みなさんも「なんだか楽しくハッピーな気分に」なってくれるとうれしいです。

Nextmusic:
http://nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20091017204448

Muzie:
http://www.muzie.co.jp/artist/a010442/

MySpace:
http://www.myspace.com/takayukinishioka

last.fm:
http://www.lastfm.jp/music/Takayuki+Nishioka
(「Album 2009」をクリックしてください)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
You are Ganbatteru-ed.
I've just composed a new song in this weekend and it sounds like YAZAWA-songs. I don't complete it yet, but I'll upload soon.

Jaane.








画像に書かれた文字を数字で入力して下さい。
例)「いち に さん し」→「1234」
2009/10/19(月) 02:25:07 | URL | toshi koenig #ZSPEfpMw [ 編集 ]
オッシャレ~
声も歌い回しも曲とマッチしてていいですね~!可愛くてオシャレです。
歌詞もみたいなー。nextに載せないんですか?
2009/10/19(月) 09:55:30 | URL | EM #uF7PuGAU [ 編集 ]
No title
Toshi

All right. I'll go there! It's "Nextmusic", isn't it?


EMさん

あれ!?歌詞、乗せたつもりだったんだけどなぁ・・・入ってないね。
後で修正しておきます。Mayuさんもごめんね(^^;)
2009/10/19(月) 10:22:06 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20(火) 10:39:52 | | # [ 編集 ]
歌詞
UPありがとうございます~
可愛い歌詞ですね。
オトメゴコロか……ええなぁv-10
どこに置き忘れて来たのやら←
2009/10/21(水) 07:35:56 | URL | EM #- [ 編集 ]
No title
いやいや、EMさんも、空き缶蹴っ飛ばしてヒール折って舌打ちしたりするじゃないでs・・・「オトメゴコロ」ではないな・・・。
2009/10/21(水) 11:57:33 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
