一合目
さぁ、皆さん。年に一度の「ニシオカが『忙しい』しか言わなくなる11月」がやってきますよ。

皆さんには何のことやらさっぱりわからないでしょうが、毎年11月末頃に、僕の本職であるところの仕事で、会社総出の大イベントがあるのです(わかるか、そんなもん)。これに向けての準備が始まりつつあります。まだ一合目というところですが、これから勾配が激しくなることは間違いなし。既にひしひしと、「坂を上り始めている感」を感じています。Like a rolling stone。登ってるんだけど。

この時期、ブログの更新も音楽制作も、普段のペースより思いっきりスローダウンします。まぁ、一年に一度だからしょうがないんだけどね。つまり、それが「仕事」ってものさ(おぉ、大人な発言)。

今のところはまだ、誰でも登れる坂道を登っているだけなんですが、行く手には断崖絶壁も待っています。それでもなぜ人は山を登るのか?会社が「登れ」と言うからだ。

まったく会社ってヤツは。

それが社会人というものさ(おぉ、また大人な発言)。
関連記事
コメント
コメント
No title
おお~、気をつけて登ってきてくださいね~。
酸欠にならないように、酸素持ってね~。
遭難しないことを祈ってます・・☆彡(-人-;)

思いっきり力こめて「拍手」しておきました。
2009/10/15(木) 15:26:30 | URL | Asa #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
ありがとうございます。毎年、その時期が近づくと、遭難の危機に見舞われます。「今年こそ、もうダメなんじゃないか」と毎年思いつつ、登ること十数回。

それでもなぜ俺は登るのか?会社が「登れ」と(もういい)
2009/10/15(木) 18:13:13 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
