折れてました&30000アクセス
ども

あのあと東京に帰ってきましてね。痛みと腫れが尋常じゃないわけですよ。で、本日会社を休んで病院に行きましてね。足を見るなりお医者さんが

「あ、折れてるね、これは」

って。おいおい。マジっすか?

レントゲンを撮ってみてみたら、案の定。足の小指の付け根あたりで、見事にパキッと折れてまして。

「もうちょっと斜めに折れてたら手術が必要だったんですけど、これなら大丈夫かな」

なんつって、ギプスでぐるぐる。松葉杖。

「子供だと1ヶ月くらいで治っちゃうんですけどね・・・若くないからねぇ」

やかましい(ーー;)。

骨がくっつき始めるのに1ヶ月。完治するのに3ヶ月くらいだそうです。いやぁ、まいったなぁ。もうね、部屋の中を移動するのが一苦労。ほら、杖つけないから。けんけんするしかないの。きっついよ、これ(^^;)

そんなわけで、思わぬところで災難に遭ってしまったのでした。これからしばらく、不自由な日々が始まります。

やれやれ・・・

で、そんな折も折、我がサイトが30000アクセスを突破しているという。

30000アクセス突破記念骨折!(爆)

言ってる場合じゃないっつうの(ーー;)

ともかく、皆様のおかげでございます。これからもよろしくお願いいたします(ギプスの足を上げながら)
痛い~~~
ども、ニシオカです。

わたくし、ただいま出張で名古屋に来ているんですが・・・

それは7時前頃、客先から帰ろうとタクシーを拾い、さぁ、乗ろうと足を踏み出したら、そこに歩道と車道の段差がありましてね。まったく気づかず右足がほぼ車道側に浮いた状態で全体重をかけてしまいまして・・・

ぐにっ!!!

右足の甲の外側が、びっくりするくらい腫れています。さきほど、ホテルの近所にある薬局でシップを買って来たんですが、もうトイレに立つのもつらいくらい。黙っておとなしくしてればそれほどでもないんですが、ちょっと立ったりすると激痛が走ります。

ヤバいなぁ・・・明日一日、こなさなきゃならない仕事があるから、東京に帰って病院に行けるのはあさって。それより、明日どうやって家まで帰ろう・・・?

痛いよぉ・・・しくしく・・・
こ、これは!?
今、ちらっと見てみてかなり驚いたんですが

僕やklix*が曲をアップしているmf247の「Today's Top Songs」というダウンロードランキングで、klix*の曲がランクインしています。

15位:Tip Tip Toe
17位:クラスルーム・ネットワーク
18位:Twinkle Twinkle Little Rain
19位:tutti
20位:ススメ!オンナノコ

一気に5曲がランクイン。mf247にアップしているのは6曲なので、要するにほぼすべてランクインしたってことです。

・・・す、すげぇ。こんなことってあるのね。ちょっと震えた(笑)ちなみに、これは「Today's」ランキングなので、明日になったら変わってます。さぁ、今すぐチェックだ!(笑)

とにもかくにも、ひとえに、皆様のおかげでございます。どうもありがとうございます。もうすぐ新曲を出しますので、そちらの方も是非よろしく!
ハワイ!
ただいま~

そんなわけで、ハワイから帰ってまいりました、ニシオカです。

前にも書きましたけど、ハワイは初めてなんですよ。「海外と言えば、ひとまずハワイ」じゃないですか。世界中の人が目指すリゾート地じゃないですか。いったいどれだけ気持ちいいんだ、と。どんだけさわやかなんだ、と。いくらハワイって言ったって、それほどのもんじゃないだろう、と。

IMG_0450.jpg
ひゃっほーい!

IMG_0423.jpg
きもちい~~~!

IMG_0439.jpg
この~木 なんの木 きになる木~

IMG_0422.jpg
カピオラニの通り雨

いやぁ、もうほんとにいいところ(w。最高気温で26-27℃くらいだったんだけど、湿度がないので超さわやか。海にしばらく入ってるとちょっと寒いくらい。一番気持ちよかったのは木陰で、上の写真の日立の木の木陰で一日過ごしたら最高だろうなぁとか思いました。

あと、他に行ったのは「サンドバー」というところ。、ここに写真がないんですが、カネオヘ湾の沖に突然現れる砂の浅瀬で、まるで橋のように白い砂が棒状に横たわります。船で沖合に出ていき、その浅瀬の周辺に停めれば、まるで海の真ん中に立っているような感覚。夢のような景色です。

街は街で、やっぱりグアムやサイパンに比べると規模も活気も違いますね。

言葉?日本語が通じないところはないと思っていいです。若干こんだ話になると、やっぱり英語の方が話が早いけど、それでも通じないわけじゃないです。

海も良し、街も良し。やっぱりハワイはただものじゃないな、と実感したのでした。

IMG_0448.jpg
また行きたいなぁ。
夏休み~
というわけで、夏休みでございます。

わたくし、明日から来週の火曜日まで、夏休みを取らせていただくのです。で、この夏休み、何をするかと言いますと

ハワイなんぞに行ってきます。

人生初ハワイなんですよ。海外旅行と言えばひとまずハワイなこのご時世、わたくし、この歳になるまで行ったことがないんですねぇ。まぁ、海外自体90%以上が仕事で行ってるので、ハワイには用がなかったってのが本当のところなんですが、やっぱり行っておきたいじゃないですか、ハワイ。

というわけで、一年に一度あるかないかの「完全遊びで海外」でございます。この夏休みの間、ネットはほぼオフラインです。ブログの更新はもちろん、メールへの返信も大きく滞ることになると思いますが、ご了承いただければ幸いです。

出発は水曜日。行ってきま~す。
ただいま~
ども、ニシオカです。先週、土曜日の朝に東京に帰ってまいりました。

前回ブログを書いた後、やったことといえば、まずクラークキーで晩御飯

IMG_0367.jpg

川沿いの、雰囲気のいいベトナムレストラン。ビールの向かって右横にあるのが、カエルの脚のから揚げ。カエルは食う。是非とも食う。

んでもって

IMG_0372.jpg

逆バンジー!クラークキーの端にあります。一回$45で、3人乗りのワゴンに乗り、一気に空高く飛ばされます。

IMG_0373.jpg
(手ブレ、御免)

外から見てるとかなりの衝撃なんですけど、やってみると意外と怖くないんですよ。これ、楽しいですよ。是非やってみてください。

あと、この後ちょっと感動したのが、ホテルのチップ。泊まったのはOrchard Hotelというホテルなんですが、ここは何しろサービス水準が高いんです。で、シンガポールのサービスは、ホテルやタクシーを含め、基本的にはチップは要りません。が、快適だったので、お礼の意味を込めて、枕の下に2ドル札を入れておいたんです。しかし、外出して部屋に帰ってきたら

IMG_0385.jpg

ベッドサイドのテーブルに手つかずのまま置いてありました。チップを受け取ってくれないんです。これも、毎晩ではありません。前日までは受け取ってくれてたんで、たまたまこの日の担当がプロ意識の高い人だったんでしょうけど、海外のホテルでこういうのは初めてだったので、感動しました。このホテルは、以前に泊まったときも、たまたま僕の誕生日の日で、外から帰ってきたら部屋にバースデーケーキが届いてたりと、心をくすぐるサービスが充実していて、とてもいいです。

ってなわけで、今回のシンガポール。相変わらず観光に関する情報は全然充実してませんが(^^;)、それなりの一週間ではありました。
