シンガポール
ども、ニシオカです。というわけで、仕事で一週間、シンガポールに来ています。やっぱり暑いんだけど、冬も夏も同じ暑さだし、今年の日本の夏に比べればまだマシってくらいなもんですかね。

で、何をしているかというと、昨日の夜は

IMG_0307.jpg

新しくできたばかりのGardens of the Bay。きのこみたいな形の塔の間を橋が通っています。この橋、床が網になってて下が見えるばかりか、吊り橋なので軽く揺れるんですよ。結構怖いです(^^;)

んでもって

IMG_0335.jpg

おなじみマーライオン。工事中のため、水ははいてません(^^;)

IMG_0330.jpg

100万ドルの夜景(それは香港)

さて、一夜明けまして、本日の昼ごはんはオフィス近くの屋台ビルみたいなところ

IMG_0343.jpg

好きなものを買ってきて、真ん中のテーブルで食べます。僕が選んだのはお気に入りの

IMG_0345.jpg

チキンライス。これ、ほんとにおいしいんですよ。しかも安い。これで2ドル50セント(約150円)。昼ごはんとしては十分な量だし、他の店も大体これくらいの値段なので、いろいろ食べまわっても全然OKな感じです。

満喫してるように見えます?日曜日から3日いて、行ったのはこれだけです(^^;)昼間はオフィスにこもってる。仕事だからね(^^;)

シンガポールには金曜日までいます。何か、ここに書けるような楽しいことがあったら、また書きますね(あるのかなぁ・・・)
新曲『Tip Tip Toe』
本日、新曲をリリースしました。タイトルの『Tip Tip Toe』、Toeは「つま先」で、なんというか、「つま先の呪文」みたいな、そんな感じです。

今回、個人名義で曲を出していたときにも何度か詞をお願いした+petit*さんに、作詞をお願いしました。やっぱり、女の子の詞は女の子にお願いしたほうがいいです(^^;)。いつも僕が書いてるのとは違う、女の子の詞ができてきました。「会えた日の夜は鏡に映し出す キミが見た姿や横顔や手の先を」とかね。こういうのは、僕には思いつかないです。やっぱり大したもんだなぁ。 

miyuの歌には安定感が出て来た感じですね。最初の段階のデモで、全然OKな感じ。miyu自身もかなりこなれてきたのがわかるようで、今回の曲も完成品を送ったら「すんなり聴けた」って言ってました。波に乗ってきましたね(^^)

というわけで、いつも通り、下記サイトで是非どうぞ。

Last.fm
http://www.lastfm.jp/music/klix%2A

MySpace
http://www.myspace.com/1004974406

Musictrack (+)
http://musictrack.jp/user/19151

Muzie (*)
http://www.muzie.ne.jp/artist/r018106

mf247 (*)
http://mf247.jp/artist/klix

(+) コメントを書きこむにはログインが必要です。試聴はログインしなくてもできますが、このサイトからのダウンロードはできません。
(*) 公開までに、Muzieは1~2日、mf247は2週間程度必要です。今日はまだ、このサイトでは聴けません。
往復だけでも食べるものは食べる
来週一週間、仕事でシンガポールに行きます。4回目かな?

まぁ、こっちは仕事だからしょうがないんだけど、シンガポールって、観光で行くとリピーターが少ないんだって。国が狭いから(東京23区と同じくらい)大した観光スポットもなく、何度も行くような国でもない、と。わからなくはないです。マーライオンくらいしか思い浮かばないでしょ?異常に厳しい罰金制度のおかげで、街はすごくきれいだけどね。

いずれにせよ、こちらは恒例の、ホテルとオフィスの往復のみ。ひょっとしたら、またカエルを食うかもしれないけど(マジで美味しいんだってば)。あと、ペットボトル入りの甘い緑茶ね(紅茶風の味になるの)。・・・あ、あとチキンライス(これもマジでおいしい。そのうえ、すごく安い)。ドリアンもかな。

エコノミークラスで片道7時間。1週間オフィスに缶詰。せめて食事くらいは満喫したい。
ところで、なんで大阪ではSUICAはOKなのにPASMOはダメなんでしょうね?
電車に乗るときに使う、PASMOとかSUICAとかのICカード。便利ですよね。

便利なんですけど、タッチして改札を抜けるときに、残高表示っての出るでしょ?あれ、なんか銀行の口座残高を見られてるみたいで、ちょっと恥ずかしくないですか?PASMOなんかだと、残高が1000円を切ると、画面が黄色くなるんですよ。「この貧乏人!」って言われてるみたいな感じになりません?しかも、あの表示って、次の人が通るまでは出てるから、「前に通ったヤツはこんな貧乏人ですよ~!」って言われてるみたいな気持ちになる。それならいっそのこと、残高が10000円を超える人が通った時はファンファーレが鳴るとかね。残高がゾロ目だとフィーバーしだすとか(出口の扉がパタパタ動き出すの)

あと、PASMOでお買いものができるのはいいんだけど、3円とか8円とかの端数が残るのがなんとなく気持ち悪くて、めったなことでは買い物してない。
根拠はあるらしい
トニックシャンプーを使うとハゲる、っていう噂、知ってます?

暑い夏になると、あの爽快感が欲しくてつい使ってしまうトニックシャンプー。僕はSea Breezeのヤツが好きで、夏になると買ってしまうのです。幸いなことに、今のところハゲの心配はない僕ですが、もしそれが本当なら、わざわざそんな危険を冒すことはない。でも、話の内容がいかにも都市伝説っぽいじゃないですか。本当かよ?って。

で、ちょっと調べてみたんですが・・・これが「ウソだとは言えない」という程度の曖昧な感じ。

トニックシャンプーは洗浄力が強く、乾燥した頭皮に使うとさらに肌を荒れさせる原因にもなる。その状態だとかゆみが増し、掻くと炎症を起こし、抜け毛の原因になる・・・という話なんだそうです。なるほど。

今のところ、トニックシャンプーで頭皮が荒れた、という感覚はないので、ってことは問題なさそうなんですが、なんつうか、ソワソワしちゃう感じ?もともと皮膚もそんなに強いほうじゃないんで、一層ソワソワしちゃう感じ?みたいな?

今日は、「噂を調べてみました」っていうだけの話。どうやってオチをつけようか、小一時間考えたけど、暑いからやめた。考えすぎるとハゲるっていうし(無理やりオチ)
めんたいジャック
先日、福岡に出張に行ったときのこと。

福岡空港のおみやげ売り場で、営業S氏が「これ、おいしいんだよ」と指さしたのは、チューブ入りめんたいこ。パスタ用、おにぎり用、トースト用と3種類あり、確かにおいしいそう。お、いいですね。んじゃ、これ買って帰ろうかな。

同行した同僚のKくんも「じゃ、僕も」と、それを買い求めます。お金を払い、めんたいこを受け取ったKくん。はたと手を止め、「あの・・・」

お店の人「はい?」

Kくん「これ、機内持ち込みOKですか?」

おいおい!なんでめんたいこがダメなんだよ!めんたいこで何をするつもりだ、お前は。

「いや、昔、髪用のジェルがダメだったことがあって・・・」って。確かにチューブの形は似てるけどな!

営業S氏の「機内持ち込みできないものを、空港のおみやげ売り場で売るわけねえだろ」もナイスツッコミ。
「くりっくすのうた」配信
以前、tuttiでもお世話になった、オンラインゲーム「キャラフレ」ですが、今回、先日リリースしたばかりの「くりっくすのうた」を、ゲーム内で販売していただけることになりました!

・・・いいんすか?(^^;)

超脱力系で、却って申し訳ない感じなのですが(^^;)、もしプレイヤーのみなさんに気に入っていただけたらうれしいです。よかったら、買ってやってください。miyuの歌と声は、きっとこのゲームにマッチすると思いますよ(^^)

「くりっくすのうた」1曲50円で、ゲーム内で販売
キャラフレ
http://charafre.net/
誰もいない夜
「・・・ねぇ、うちに来ない?今夜は誰もいないの」

ゆみのその一言は、まだ高校生のまさおの想像を膨らませるには十分だった。あぁ、ついにその日が来たのだ。いつもよりゆっくり進む昼の時間にイライラしながら、しかし、そのイライラはあまりにも甘く、あまりにも魅惑的だった。

やがて夜が来て、まさおはその場所に立った。永遠とも思える昼を過ごしたまさおは、ドアベルを押す指がかすかに震えるのを感じ、わざと大きなため息をついてみたりもした。

3回目のドアベルを押したまさおは、その瞬間を少し焦りすぎていたのかもしれない。家の中から何も返事が返ってこないのに業を煮やしドアノブに手をかけると、ドアは意外にも何の抵抗もなくスルリと開いた。

同じ歳とは思えない大人っぽさを持っていたゆみなら、こういう演出もするのかもしれない。つい微笑んでしまいそうになるのを抑えながら、まさおはリビングへとつながる廊下を進んだ。

リビングは灯りが消されていて、静まり返っていた。それは、これからの大きな出来事を予兆させるには十分だった。まさおは部屋の壁を手さぐりで探し、小さなスイッチを見つけた。しかし、灯りがついても、テーブルと様々な家具がまさおを見つめ返すだけで、部屋の中は静まり返ったままだった。あたりを見回したまさおは、やがてテーブルの上に小さな紙切れが置いてあるのを見つけた。



「お掃除しておいてね。 ゆみ」
klix*結成(だいたい)1周年記念!新曲『くりっくすのうた』
klix*結成(だいたい)1周年記念!

構想3分、制作5時間の超大作!

その名も『くりっくすのうた』!


・・・えっと、今のうちにお断りしておきますが、超〜脱力系です。miyuは、最初は「ひなたぼっこみたい」って言ってたんですが、歌った後は「どっちかって言うと『フローリングでゴロゴロ』って感じかな」って言ってました(^^;)。聴いたあとで「バカにするな!」って怒らないでください(^^;)。

いつも通り、下記サイトで是非どうぞ。

Last.fm
http://www.lastfm.jp/music/klix%2A

MySpace
http://www.myspace.com/1004974406

Musictrack (+)
http://musictrack.jp/user/19151

Muzie (*)
http://www.muzie.ne.jp/artist/r018106

mf247 (*)
http://mf247.jp/artist/klix

(+) コメントを書きこむにはログインが必要です。試聴はログインしなくてもできますが、このサイトからのダウンロードはできません。
(*) 公開までに数日必要です。今日はまだ、このサイトでは聴けません。
